OCEANS

SHARE

2023.07.08

ライフ

金運師が教える、2023年下半期の“最強金運日”TOP3! お金が舞い込む秘訣を聞いた



普段占いを気にしなくとも、「金運が上がる」と聞けば少し興味が湧いてこないだろうか?

そんな金運アップの方法を日々伝え続けるのが、登録者数25万人のYouTube「金運上昇チャンネル」。

運営者のたかみーさんは、中国万年暦、マヤ暦、通書を駆使した独自の方法で、開運を招く行動を導き出す金運師だ。自身も開運行動を取り入れたことで1500万円の借金から抜け出した過去を持つ。

今回は、たかみーさんに2023年下半期に覚えておきたい最強の金運日を教えてもらった。
話を聞いたのはこの人!

たかみー●金運上昇するさまざまなことを伝える金運師。YouTube「金運上昇チャンネル」を 運営し、登録者数は約25万人。中国万年暦、マヤ暦、通書を駆使した独自の方法で、特定の日にしたいこと・避けたいことを ズバリ的中させることで特に定評がある。『金運年鑑 365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル』(かんき出版)を上梓。「金運上昇チャンネル」 https://www.youtube.com/channel/UC0rvsDnTlvualb1EkgbxBzQ

たかみー●金運上昇するさまざまなことを伝える金運師。YouTube「金運上昇チャンネル」を 運営し、登録者数は約25万人。中国万年暦、マヤ暦、通書を駆使した独自の方法で、特定の日にしたいこと・避けたいことを ズバリ的中させることで特に定評がある。『金運年鑑 365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル』(かんき出版)を上梓。「金運上昇チャンネル」 https://www.youtube.com/channel/UC0rvsDnTlvualb1EkgbxBzQ


さっそくたかみーさんに、最強金運日TOP3を発表してもらおう!


下半期最高の金運日! 財布を新調・口座開設も◎

第1位 8月4日(金)



「8月4日は、最上の吉日である『天赦日』と『一粒万倍日』と『大安』が重なる日で、金運も高い大吉日! 次のステージに進むためのエネルギーが注がれる『ライオンズゲート』とも呼ばれています。下半期のなかでも最強に金運が良いのは間違いなく8月4日(金)です。
 
この日は、何かお金にまつわることを始めてみてください。たとえば積み立てを始める、貯金をするための口座を開設する、お財布を新調する、お金の勉強をスタートするのもいいですね。運気の急上昇につながると思いますよ」(たかみーさん、以下カッコ内同)。



宝くじを買うなら一粒万倍日がいいと言われるが、先日発売したばかりの「サマージャンボ宝くじ」の販売期間も8月4日(金)まで。最終販売日がちょうど金運の大吉日と重なる。やはりこの日まで待って宝くじを購入するのがベストなのだろうか?

「はい、8月4日は宝くじの購入にもとても良い大吉日です。実際に運気が高い日を選んで宝くじを購入される方も多いですし、高額当選者も出ていますのでおすすめです。

また、他に宝くじの発売期間で“ピン!”とくる吉日があればその日を選んで買うのも良いですね。『一粒万倍日+誕生日』や、『一粒万倍日+結婚記念日』など、自分にとって縁起が良い日を選ぶのもいいと思います」。


ビジネスにまつわる金運が最高!

第2位 9月29日(金) 



「次に金運が良いのは9月29日(金)。十五夜と『寅の日』『麒麟日』が重なり、金運の吉日に当たります。金の器を大きく、頑丈にしてくれる日なので、ビジネスをする男性には特にご利益の多い日ですね。
 
『寅の日』というのは金運招来日で、お金を使ってもすぐに返ってくるといわれています。自分の理想につながるアイテムでしたら、高額なものでも購入するのが正解。気分が上がることをすると、さらに“ワクワク”を連れてきてくれる日です」。


いい結果につながりやすい幸運日!

第3位 10月21日(土)



「10月21日は『満(みつ)』と呼ばれ、すべてが満たされる日です。この日にしか宝くじを買わないと決めた人が、実際に高額当選をした過去もあります。いい結果が出やすい日なんですね。
 
マヤ歴でいうと『KIN1』の日でもあり、何かをスタートするのに強運の日です。この日に蒔いた種が発展し、大きなギフトになって返ってくるといわれています。叶えたい夢リストを作ったり、神社へ決意表明に行ったりするのもいいですよ」。


やってはいけない運気ダウンのNG行動は? 



たかみーさん曰く、せっかくの最強金運日でも、やってしまうと運気を台なしにしてしまうNG行動があるという。
 
「吉日の運気を下げてしまうのが、ネガティブな口癖や行動です。自分を卑下する言葉を発するのもNGです。吉の力より凶の力の方が強いので、どんなに良い日でも行動によってはマイナスになってしまうんです。凶につながる行動をやめようと意識するだけで、かなり違いますよ」。
 
なんとも恐ろしいネガティブの力……。つい自分を卑下したり、ダメだと決めつけたり、不平不満を言いがちな人は、最強金運日に向けて自分の行動を見直してみるのがよさそうだ。


宝くじの当選確率アップには、正装で神頼みが効果的!?



ちなみに、今年の「サマージャンボ宝くじ」を当てたい人は、金運日を選ぶほかにもできることがあるという。
 
「宝くじを買う前に神社に参拝する人は多いです。身を清めるという意味で、やはり良いと思います。神様よって得意分野が異なり、ご利益も変わります。宝くじ当選ということであれば、金運のご利益を持つ神様への参拝がおすすめです。

勝負運と金運を高める毘沙門天様や財運を高める弁財天様、商売繫盛・五穀豊穣の恵比須様・大黒様など、七福神は特に人気があります。

東京の『小網神社』には、現世利益のご利益がある稲荷大神や福禄寿・弁財天様が祀られていて、金運アップと厄除のご利益があるといわれていますし、関西では福男選びで有名なえびす様の総本社『西宮神社』も良いです。

また、佐賀県の唐津市の高島という島にある『宝当神社』は、高額当選者が数多く出ている金運・くじ運・勝負運のご利益がある神社です。社殿には高額当選者からの感謝の手紙がたくさん張り出されています。
 
また、デートに行くような気分で、正装して行くのもいいでしょう。お金が好き、お金が欲しい、お金に好かれたいと素直に思うことは大事です。どこかでお金は汚いものだって感じている人がいますが、そういうブロックがあると金運は向こうからやって来てはくれません。好意を伝えないと好きな相手に振り向いてもらえないのと同じですね。好きな相手に会いに行くつもりで臨むといいと思います」。


2023年下半期のなかでも、最強の金運日は8月4日(金)。金運を上げたい人はこの日を逃さないように、カレンダーに印を付けておくとよさそうだ。

そして、次回紹介する「金運アップにつながる開運アクションBEST5」も一緒に取り入れてほしい。

ぎぎまき=取材・文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。