▶︎すべての写真を見る 今週最も読まれたのは“職人系”看板娘だ!熟練の技が光る、プロの手仕事にご注目。
その他にも大谷翔平選手が着用したニューバランスや、「ロレックス」のスナップ記事など、見どころ満載。
注目の人気記事をここで一挙におさらいしよう!
左官職人歴8年の看板娘が、ムードメーカーとして現場の職人から愛されていた
さまざまな企業や団体で働く女性にフォーカスする連載「弊社の看板娘」。今回は歴8年のベテラン職人がいると聞きつけ、早速取材に!
舞台は文京区・千駄木の「原田左官工業所」。そこで出会ったのが左官職人の古澤ひかりさんだ。
左官とは建物の壁や床、土塀などをこてを使って塗り仕上げる職人のこと。
もちろん単に塗るだけではなく、内容によって材料や配合を変え、豊富なデザインで仕上げる、まさにプロの手仕事なのだ。
「みな様のお部屋やお店に、左官仕上げを迎えてみませんか? 職人一同、腕をまくって待っています」。
大谷翔平が履いた「未発売のニューバランス」の正体。グレーのワントーンコーデもNB製!
「大谷さんのニューバランスかっこいい」「大谷くんのせいでニューバランスが欲しくなってきた」。
こんな声がネット上がった、大谷翔平選手の着用スニーカーが判明!それが「Made in USA 990 v6 TD6」だ。
ニューバランスが新たに発表した「Made in USA Season 3コレクション」のひとつで、990 v6をベースにした限定品。発売前から話題となり、当然ながら秒で完売した。
ちなみにこのとき着ていた無地のTシャツ&スウェットもニューバランス謹製。
シンプルなスタイルでここまでカッコよくキマるなんて、さすがはWBCのMVPだ。
2/2