「ティソ(Tissot)」より、スイス ル・ロックルの1970年代のアイコンウォッチ、シデラルSを大胆に再解釈した「ティソ シデラル(Tissot Sideral)」が発表された。
この目を引くタイムピースは、最先端の素材とヴィンテージの美しさを巧みに組み合わせ、鮮やかでスポーティ、そしてファッション性の高いデザインが特徴だ。
【写真17点】「ティソ『シデラル』がリバイバル」の詳細写真をチェック 幅41mm 14万4100円/ティソ 03-6427-0366
時計製造におけるティソの卓越した豊富な伝統はシデラルにも引き継がれ、レトロな魅力をワードローブに取り入れたい、楽しくて冒険的なライフスタイルを好む人に最適なアクセサリーだ。
1969年に発売されたシデラルシリーズのひとつ、初代シデラルは、軽量でありながら頑丈なデザインを特徴とする世界初のグラスファイバー製の時計だった。この画期的な時計は、スポーツ愛好家やトレンドセッターから広く支持されていた。
その後1971年には、シデラルシリーズのシグネチャーエレメントとなるアイコニックなイエローラバーストラップと革新的なクリップシステムを採用した「シデラルS」が登場。このストラップは1969年に発売されたモデルに採用され、好評を博したことから、シデラルSにも採用された。
シデラルを現代にアップデートする際、ティソはこの時計の伝統とスピリットを守ることにこだわり続けた。初代シデラルは、革新、冒険、そして未知への興奮を体現している。
これらの特性を現代に再現するため、ケースには60年前のグラスファイバーの軽量性、革新性、弾力性に匹敵する素材であるフォージドカーボンを採用している。最先端の素材とシデラルのヴィンテージな魅力を融合させることで、ティソは時代を超越し、素晴らしい過去へのオマージュを込めたマスターピースを作り上げた。
[問い合わせ]ティソ03-6427-0366