OCEANS

SHARE

2023.06.25

ライフ

「娼婦かよ」「前のほうが痩せてたね」「焼けたね」無神経オトコ、夏の発言集!【女子座談会Vol.5】


▶︎すべての写真を見る

暑くなれば薄着になるのは女性も同じ。そんなときに、ついデリカシーのない行動をしていないだろうか?

今回は、女子たちに夏の男性のNGな言動について語ってもらう。

▶︎第1回 夏の男性ファッションで激論!
▶︎第2回 夏の仕事服のNG例
▶︎第3回 男が嫌われる夏のエチケット問題総まとめ 
▶︎第4回 キュンとする夏の男の仕草やファッション
参加メンバーは……

(左から)
シズカさん IT会社勤務。2歳の子供を持つ母。出社とリモートワークは半々。
マリコさん 広告代理店勤務。2歳の子供を持ち、職場復帰したばかり。
アイさん ウェブ開発会社勤務。趣味はゴルフ。
ユミコさん IT会社勤務。看護師で美容皮膚科勤務の経歴を持つ。

夏の男のアウトな言動

――さて、夏は女性も薄着になる季節です。それだけに男性の不用意な発言や言動がありそうな気がしているのですが。



マリコ 私は「焼けたね」って言われるのが困ります。

アイ 
なんでですか?

マリコ 私、もともと焼けやすいんですよ。だからどこも行ってないのに「焼けたね、どっか行ったの?」って言われるのがちょっと嫌で。

ケアしているのに焼けてしまったのもショックだし、どこにも行ってないって言うのも気まずいし……。ただ、これは色白の方や、焼けたい方は違うと思うんですが。



シズカ 私は化粧について言われるのが嫌かな。夏は日焼け止めを塗るので、化粧が少し濃くなってしまうんですよね。

「化粧濃いね」って言われると、「そんなに私ケバい?」って思うし、逆に「薄いね」って言われても、「不機嫌そう?」「顔がイマイチ?」って深読みしちゃう。できれば、化粧に関してはそっとしてほしいですね。



アイ これは先週、昔から仲の良い男友達に言われたことなんですけど、「前の方が痩せてて可愛かったね」って。

一同 えー!ひどい!


2/2

次の記事を読み込んでいます。