東京初となるグラフペーパーのブランドショップを含めた3つの新たなショップが併設された複合型ショップが、参宮橋に開店した。
「人間の五感すべてに訴えかけることで、第六感としてのインスピレーションを促すこと」を目的に、2フロアで展開される店舗には、これまでとは一線を画する新たなコンテンツが組み込まれている。
【写真51点】「衣食住が揃う『グラフペーパー』の複合型ショップ」の詳細写真をチェック 1階には角打ちスタンド「寄(よせ)」と、新たなカルチャーの発信の場「ベクターショップ(Vektor shop)」を展開。
同フロア内のガレージにギャラリースペースも設けることで、食・アート・カルチャーが融合した新たな体験価値の提案を行う。
2階にはグラフペーパーのフラッグシップショップとして、ベーシックライン・コレクションラインをフルラインナップで展開。
ショップを構成するあらゆる要素に、グラフペーパーのフィロソフィーを投影。衣食住の全てを網羅した唯一無二の空間となっている。
[1F]「寄り合い」をコンセプトとした、食のセレクトショップ
「寄り合い」をコンセプトに全国各地で出逢いキュレーションした“あの店のあの一皿”やついつい酒が進む料理を“あて”として、各地より厳選したナチュールワインやオリジナルのクラフトビールとともに楽しむことができる角打ちスタイルの立ち飲み居酒屋。
「セレクト・キュレーション・オリジナル」などのファッションのセレクトショップにおける考えを食に落とし込んだ。
寄 Tシャツ 6380円/寄 03-6381-6131
店頭では寄のオリジナルグッズも販売。人と人とが「寄り合い」生まれる新たなコミュニケーションや体験価値を提案する。
店舗の定番メニューとして、京都で人気の立ち食いそば店「すば」監修による蕎麦メニューを提供し、つまみだけではなくランチや締めの一杯としても最高なメニューも展開。
今後、全国各地からキュレーションされた“あの店のあの一皿”が続々と加わり、コンセプトを体現する店舗へとさらに成長し続けて行く。
寄 ボウル 2640円/寄 03-6381-6131
またコの字のカウンターの先頭にはDJブースをもうけ、寄席の魅力的なメニューとともに小粋な音楽もつまみにお酒を楽しめる空間となっている。
2/3