OCEANS

SHARE

2023.06.04

ライフ

6月5日は2023年TOP5の幸運日! 長期プランを立てると吉【6月5日~6月18日の運勢】


「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「夏のレジャーやその先の楽しみに目を向けて!」

▶︎この期間の吉日案内

【全体運】

欲望や願望、夢への好奇心や情熱が高まり、未来にときめきを求めるようになりそう。

今後のための選択や、進路について考えることも増えていきそうです。頭の中でシミュレーションをすることもあるのではないでしょうか? それは自分の中で本気で決意が固まっているようなことではなく、「実行するのにはどうすればいいかな?」「もし挑戦するならどうしようか?」程度のことでしょう。

もし、ここから本気で考えることがあれば、ヒントや協力者、サポートをしてくれる人が現れるでしょう。また、人間関係の問題や、一人で抱えていて難しいと思っていることがあるなら、素直に協力を求めてくださいね。縁は縁を呼ぶものですから、誰かが解決へのヒントをくれるかもしれません。

また、この時期は集中力が散漫になりやすいので注意が必要です。口ばかりで行動に起こせなかったり、悩み過ぎて選べなかったりしやすそうです。そういうときは第三者の目線で、離れたところから見るようにすると良いでしょう。

過度な評価を口にするのは避けましょう。心からの言葉や愛、思いやりを伝えることは素晴らしいですが、行き過ぎた過剰な表現や否定的な言葉は避けましょう。

今置かれている状況が運命の「転機」となり、自己の欲望や願望に揺さぶられることで物語の進展がありそう。また、生き物としての本能が刺激される時期にあるため、性的な欲求も高まる可能性があるでしょう。

【仕事・対人運】

今までの苦労や頑張りが報われそう。仕事のオファーや再依頼、ご褒美や報酬、お礼や感謝、成果や結果が現れるなど、あなたの努力が実を結ぶでしょう。

ただし、怠けたり不正を行ったりした場合は、それに見合った結果やツケが待っているので要注意です。

この機会を上手に活かし、あなたの個性や能力、そして持っている才能を活用し、統合させることが重要です。良い経験になるように、ポジティブな経験値に変えていくことができます。

また、他の人との協力や情報の共有・交換も重要になってきます。

【金運】

今後を考え、プランを立てることが重要です。計画的な行動を心掛けましょう。それがやりたいことを実現させるための準備となります。夏のレジャーやその先の楽しみに目を向けると良いでしょう。

目先の浪費や衝動買いでは本当の満足は得られません。購入を検討する際には少し時間をかけて考えることも重要です。のちにより良いものや自己投資となるものが見つかるかもしれません。


■開運アクション
見落としていた要素や新たな視点、インスピレーションの源が現れ、善悪に関わらず、あなたにとっての模範となる人々との出会いが期待できそうです。そのため、人とのコミュニケーションを積極的にしていきましょう。

他者の意見を聞き入れ、尊重し、自身の考えと照らし合わせることで自分の世界を広げられるでしょう。このような「気付き」はあなたの成長の糧となっていきますよ。

ここでの出会いは、お互いの癖や人間性を理解し合うのが目的となっているので、時間をかけてじっくりと関わっていくことが大切です。

さらに、楽しいコミュニケーションを心掛けるために、情報を上手に読み取り、話題を見つけてみましょう。良い結果に結びつけるため、周囲の人の良い評判や特徴を口にすることは積極的にしていきましょう。

ただし、人の悪口や否定的な意見を口にすることは自分の品位を下げてしまうため、NGです。褒めるポイントに焦点を絞りましょう

また、興味を持つことや参考になるメッセージを見つけたら、メモしておきましょう。心に響く言葉や参考になるメッセージは、将来役立つことになりそうですよ!

ラッキーシングス:手(握手、合掌)、ハート(心遣いの象徴)
ラッキーカラー:オレンジ、黒


吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!
イラストダウンロードはこちら
6月5日~6月18日の吉日

6月5日(月)
天赦日(今年5番目に良い日):直感や閃きなどフィーリングによる感性が研ぎ清まされそう。今後、長期にわたって続けていくことを始めると吉。また、続けてきたことをステップアップさせるのも良いでしょう!
6月8日(木)
大安:見落としや不備がないか見直し、ちょっと古いなと思うやり方に対応する機会がくるなど、応用力のトレーニングをすることになりそう。あなたの勘や経験を駆使することでキャリアアップになるでしょう。
6月13日(火)
寅の日、(仏滅):新しいことや先行きが見えないことへの挑戦は不安になるのも当然。しかし、すべてがあなたのキャリアや自分流を見つけていくスタートになりますよ!
6月14日(水)
大安:大変だったこともとりあえず一段落、または束の間の休憩が取れそう。気張り過ぎは心を焦らせ、余計なストレスを生み出しかねませんよ。気を抜けるときには抜いていきましょう。
6月16日(金)
一粒万倍日、巳の日:面白いアイデアを思いついたり、楽しいプランができるなど、わくわくすることが見つかりそうです。未来を変える挑戦をしてみると吉。
6月17日(土)
一粒万倍日:良い情報を得られたり、成果が見えることがあるなど、今後に希望を持てそうです。ただし、今は変化の途中にいるため、この先を見ていくことが大事。焦らないでいきましょう。
6月18日(日)
大安:順風にうまくいく良い日。ただし誘惑も入って来そうだから気を付けていきましょう。のめり込まないよう注意すれば大丈夫。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE

次の記事を読み込んでいます。