OCEANS

SHARE

2023.06.27

Picks

「ビームス」監修の家はアウトドアを楽しむためのデザイン。中外ボーダーレスで自宅を遊び場に!


▶︎すべての写真を見る

住宅ブランド「LIFE LABEL(ライフレーベル)」は、ビームスが展開するプロジェクト「ハッピー アウトサイド ビームス(HAPPY OUTSIDE BEAMS)」とタッグを組んで規格住宅をリリースした。

「ハッピー アウトサイド ビームス」とは、週末も平⽇も“外遊び”を全⼒で楽しむためのヒントが詰まったエンターテインメントの発信地。

今回提案するのは、外遊びを楽しむための拠点となる住宅「サニートラックハウス プロデュースド バイ ハッピー アウトサイド ビームス(Sunny Track House produced by HAPPY OUTSIDE BEAMS)」だ。

外遊びの感覚を味わえる家 「サニートラックハウス」

⼀⾒、「家」と「外遊び」は相反するものに思えるが、外に出て何かをしようとするアクションから“外遊び”は始まっている。ならば、その拠点となる家ももっと“アウトサイド”な感覚があっていいのではないか。

そんな想いから、約2年間にわたり両者がアイデアを重ね、“外遊び”の感覚がそのまま味わえる、外遊びを楽しむための拠点となる住宅「サニートラックハウス」が完成した。 



この住宅を通じて伝えたいのは、⾃分の趣味やこだわりをこの家に詰め込んで、暮らしをもっと楽しんでもらいたいという想いだ。

「Sunny Track House」の「Sunny」には、“外遊び”を楽しもうというポジティブなイメージを、軌跡を意味する「Track」には、それぞれの⾃分らしい暮らしを家族や仲間たちと積み重ねていってほしいという意味を込めている。 

「サニートラックハウス」プロダクトデザイン

ファサード

ファサード


凹凸があるボックスのフォルムが特徴の外観デザイン。⾃然に溶け込む天然⽊の外壁を採⽤し、経年変化も楽しめる。

アウトサイドリビング

アウトサイドリビング


空を近くに感じる2Fのアウトサイドリビングは⾃然とのつながりを表現する象徴的なデザイン。贅沢な開放感とプライベート空間が共存する気持ちいい空間に。 


インサイドリビング

インサイドリビング


外と中をシームレスに繋げるのは4mにわたる開⼝。室内でも開放感を重視し、オリジナルのソファーと⽊のルーバーで緩やかに仕切ったインサイドリビング。


⼟間ストレージ

⼟間ストレージ


⽞関ポーチからそのままアウトドアギアを詰め込める⼟間仕様のストレージ。趣味部屋としても楽しめる空間に。

自宅がまるでアウトドアフィールドのような場所に変わる「サニートラックハウス」。アウトドア好きの方はぜひチェックしてみてください。


[問い合わせ]
サニートラックハウス
https://sunny-track.lifelabel.jp


SHARE

次の記事を読み込んでいます。