OCEANS

SHARE

2023.05.26

たべる

ハワイの予約困難レストラン!人気シェフの料理がローカルプライスで楽しめる「ミロ カイムキ」

クリス・カジオカ。

クリス・カジオカ。

▶︎すべての写真を見る

「今、ハワイで最も忙しいシェフ」と言われるクリス・カジオカ。

NYの星付きレストラン「パーセ」などで腕を磨きハワイに凱旋し、「ヴィンテージ・ケイブ」や「セニア」など彼が手掛けた店はどれも瞬く間に人気店になった。



そんなカジオカ氏がシェフを務めるのが「ミロ カイムキ」だ。

長きにわたり愛されたフレンチレストラン「カフェ・ミロ」の店名とDNAを引き継ぎ、同じ場所で開業した。



こちらは和食のエッセンスを巧みに使用した繊細な創作フレンチ。

メニューには食材のみが表記され、調理法や盛り付けは出てくるまでのお楽しみと、なんとも粋な趣向だ。

リリコイソースを使ったホタテのクルードには、イタリアの土着品種リボッラ・ジャッラをペアリング。

リリコイソースを使ったホタテのクルードには、イタリアの土着品種リボッラ・ジャッラをペアリング。


実は彼、店のあるカイムキ出身で、「地元の人たちにおいしい料理で元気になってほしい」との思いからコース5品で$88(+ワインペアリング$50)というリーズナブルな価格に設定。

コロナ禍でのオープンにもかかわらず、あっという間に人気を博し予約困難店となったのだ。
ミロ カイムキ
住所:3446 Waialae Ave., Honolulu, HI
営業:17:00〜21:00 火曜定休
mirokaimuki.com


勝平弘治、工藤まや=コーディネイト 伊澤慶一=編集・文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。