ファミマの服は優秀。もはやその真意を疑う人は少ないだろう。
新商品が出るたび話題になるファミリーマートの「コンビニエンスウェア」。1000万足を売り上げた靴下(記録更新中)をはじめ、Tシャツ、撥水パーカなど日に日にラインナップを増やし続けている。
そんなコンビニエンスウェアに新作が仲間入りした。夏の定番ボトムス、短パンである。
【写真20点】「ファミマ発の『短パン』サイズ検証!」の写真をチェック このシリーズにボトムスが登場するのは、意外にも今回が初めて。これはスルーするわけにはいかんっ! ということで、実物を入手した。
まずはファミマの短パンをマジマジと……
1990円/コンビニエンスウェア(ファミリーマート 0120-079-188)
見た目はシンプルな短パンという感じ。ロゴや装飾が一切ないミニマルなデザインで、匿名性はすこぶる高い。
ナイロンと綿、ポリエステル素材で作られており、触り心地はややシャリっとしている。防水ではないものの、乾きやすい素材のためアウトドアシーンで使ってもよさそうだ。実際、ちょっと水遊びしたいというときにもコンビニですぐ短パンを買えたら便利だろう。
座ったりかがんだりした際にストレスがないよう、縦にストレッチを効かせているのも特徴である。
1990円という価格も考慮すると、かなりしっかりした作りという印象だ。
サイズはM、Lの展開だが、ふたつを比べてみると結構大きさが違う。
編集部で独自に調べたところ、着丈は約4cm、ウエストは約10cm、裾周りの太さも約3〜4cmほど差があると分かった。
サイズ選びが重要になりそうだが、コンビニで試着するわけにもいかない(というか無理)。そこで編集部のふたりが、短パンを試着し、サイズ感をレビューしてみた!
2/3