【写真46点】「ヒョンビンの衝撃。ロロ・ピアーナに集まったセレブたち」の詳細写真をチェック ロロ・ピアーナは、ブランドアンバサダーのヒョンビンとともに手がけた、サマー・ウォーク・シューズとベースボールキャップのスペシャルエディションを発表した。
「ヒョンビン・エディション」では、ロロ・ピアーナのロゴのモチーフでもあり、ヒョンビンの自然への想いが込められたブナの木が、キャップには刺繍として、アイコニックなホワイトソールのレディスのモデルではチャームとして用いられている。
カラーにも自然への想いが込められている。
深みのあるフォレストグリーン、砂と赤土の温かみのあるアースカラー、そして大地と水の出会いを表現したエレガントなティールブルーは、ヒョンビンとロロ・ピアーナが心から提唱する、アウトドアで過ごす日々の活力を表現している。
「このプロジェクトは、私がロロ・ピアーナと共有する自然とアウトドア生活への愛から誕生しました。私たちは自然と密接な相互依存関係を築いています。
メゾンは最高品質の天然繊維からタイムレスでエレガントなハンドメイドのウェアを製作し、私は優れた仕事をするために、自然への逃避と憧れを抱いています」と、2021年からロロ・ピアーナのブランドアンバサダーを務めるヒョンビンは語っている。
彼は、ミラノのロロ・ピアーナ本社でのミーティングと工場訪問を通して、メゾンのチームと一緒にこれらの製品をつくり上げた。
このヒョンビン・エディションには連帯イニシアチブも含まれている。
ロロ・ピアーナは、気候変動が子どもたちの生活に与える影響について認識を高めることを目的とした、ユニセフの気候関連プログラムを支援する寄付を行う。これは、ヒョンビンにとっても非常に重要なテーマだ。
また4月11日(火)にはプレビューを開催。約5年ぶりの来日となったヒョンビンはロロ・ピアーナ 「ヒョンビン・エディション」に関して、下記のようにコメント。
「自然は私にすべてのものを与えてくれますが、私は自然に対して何ができるのかを考えるようになりました。自然への感謝の気持ちもあり、一方では申し訳ない気持ちも生まれました。
なので今回、自然への感謝の念をモチーフとして表現したかったので、ロロ・ピアーノのロゴにもあるブナの木をメインにしました」。
今回の発売を記念して、スペシャルカードに直筆でサイン。4月12日の発売日よりロロ・ピアーナ 「ヒョンビン・エディション」のシューズ購入者先着10名様にプレゼントされる。
プレビューには、大政絢、北村匠海、桐谷美玲、窪塚洋介、滝沢眞規子、永山絢斗、長谷川潤、三吉彩花(※五十音順、敬称略)等、豪華セレブリティが来場した。
大政絢
北村匠海
桐谷美玲
窪塚洋介
滝沢眞規子
永山絢斗
長谷川潤
三吉彩花
ロロ・ピアーナ「ヒョンビン・エディション」は、アジア各国のロロ・ピアーナのセレクトされた店舗および
公式オンラインストアにて発売中だ。
ロロ・ピアーナ “The Iconic White Sole” ポップイン&ポップアップストア
「ロロ・ピアーナ銀座店」
期間:4月12日(水)〜
住所:東京都中央区銀座3-5-8
ポップアップストア@伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージ
期間:4月12日(水)〜25日(火)
住所:東京都新宿区新宿3-14-1
ロロ・ピアーナ 阪急うめだ本店レディス
期間:4月12日(水)〜
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 5階 プロモーションスペース51
ポップアップストア@松坂屋名古屋店 GENTA 1階 イベントスペース
期間:5月3日(水)〜16日(火)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-16-1
[問い合わせ]ロロ・ピアーナ ジャパン03-5579-5182