特集「有頂天“コスパ”ホテル」とは…… 何かと忙しい毎日。無意識に「疲れた……」なんて呟いていないだろうか。
それほどに疲れているのなら、ひたすらボ〜っとする時間が必要かもしれない。そこで訪れてほしいのが全ヴィラに温泉がついた「箱根リトリート villa 1/f」だ。
1/fとは、リラクゼーション効果に共通した波長の法則「ゆらぎ」のこと。その名を冠したこのヴィラでは、森林や鳥の声、炎など、まさしく自然の波長で思う存分リラックスすることを目的としている。
箱根・仙石原の森を有する5.5万㎡の敷地に建つ独立ヴィラはたったの11棟。
箱根・仙石原の森を有する5.5万㎡の敷地に建つ独立ヴィラはたったの11棟。
宿に到着するとすぐにカートがやってきてヴィラにそのまま直行、人目を気にすることなく客室でチェックインすることができる。
着いた瞬間から、豊かな緑の中をカートでゴトゴトと揺られる……それだけでもう日常から解放された気分を味わえるはずだ。
ヴィラはベッドに寝転がると星空が見える部屋やデッキテラスのある部屋など、それぞれに趣向は違うのだが、共通しているのが、全てのヴィラに温泉と薪ストーブがついているということ。
温泉は空を見ながら入浴できる天空露天や、岩風呂の露天風呂、檜風呂など、部屋によって種類はさまざま。
早朝、鳥のさえずりを聴きながら、深夜に星空を眺めながらと24時間、自分たちの好きなタイミングで温泉に入ることができる。
ちなみに緑に包まれた半露天の大浴場もあり、こちらも開放感たっぷりでおすすめだ。
自分で火を起こす薪ストーブもリラックスには効果的。温泉から上がり、ゆらめく炎を眺めながら、ウマい酒を飲む。これほど贅沢な時間があるだろうか。
ちなみに冷蔵庫に入っている飲み物は無料というのもうれしい。
2/3