OCEANS

SHARE

2023.04.16

ファッション

「第一次アメカジ世代」片野英児さんが愛用するデニム、スウェット、ミリタリー服


▶︎すべての写真を見る

自身を「第一次アメカジ世代」と形容するAG代表の片野英児さん。当然アイビーやトラッドの洗礼を受けているが「昔のままは退屈だから、ネイビーを着るときには定番のベージュよりも同系色やモノトーンと合わせたい」という。

「惹かれるのは運動着やワークウェアだったり、目的を持ってつくられた洋服。機能美と一緒にそんな配色を楽しめたら最高です」。

AG代表 
片野英児さん 54歳
通称“アニキ”。広告代理店時代にさまざまなメディアに携わり、独立した後にコンテンツ制作を開始。自身の好きな服や食に焦点を当てる人気のYouTubeチャンネル「アニチューブ」を配信中。

この記事は、オーシャンズ5月号から抜粋しています。すべての特集は本誌で

ヴィンテージさながらの世界に誇れる日本製



「ワンピースオブロック」のジャケット、デニム
「滋賀県のブランドで、商店街の片隅で一つひとつ丁寧につくられたハンドメイド品。500台ほどのヴィンテージミシンの仕入れからメンテナンス、歴史や縫い方の研究までも徹底しているという、ブランドの本気度にシビれましたね。

これは、僕にとっての“ジャパンブルー”です」。


2/2

次の記事を読み込んでいます。