▶︎すべての写真を見る ブルックリンのアーティストと人気ブランドが手を組み、コーヒーと海の香り漂う新たなアートワークを発表。
ブルーに取り囲まれたキャラクター「モーニングジョー」が、高揚感たっぷりの理想的な生活を体現する。
この記事は、オーシャンズ5月号から抜粋しています。全ての特集を読むなら、最新号を購入! 表現したのは、日常の高揚感
豊かなライフスタイルの実現において、ファッションの持つ比重は小さくない。ただし当然、それがすべてではない。
昨年末、店舗の1階がカフェをメインとするコミュニティスペースに変容した「サタデーズ ニューヨークシティ 大阪」は、まさにそんな世相を鋭く反映。
![Tシャツ6050円、パンツ2万2000円/ともにサタデーズ ニューヨークシティ 03-5459-5033、サングラス3万6300円/オールドジョーグローブスペックスオプティカルコー(グローブスペックス エージェント 03-5459-8326)](https://images.oceans.tokyo.jp/media/article/42503/images/editor/e039c9c54d173cb37cb48d5935ab2605d2143e4b.jpg?h=1129)
Tシャツ6050円、パンツ2万2000円/ともにサタデーズ ニューヨークシティ 03-5459-5033、サングラス3万6300円/オールドジョーグローブスペックスオプティカルコー(グローブスペックス エージェント 03-5459-8326)
オープニングイベントでは親交の深いNY在住アーティスト、イライジャ・アンダーソンがライブペイントを披露し、再出発に花を添えた。
サーファー兼スケーターでもあるイライジャと、より広い視野でライフスタイルを提案するサタデーズ ニューヨークシティ。両者の邂逅はこのたび「モーニングジョー」という新たなアートワークを生んだ。
![オリジナルのコットンボディを採用。フロントの左胸にはブランドを象徴するスラッシュロゴがデザインされる。各6050円/サタデーズ ニューヨークシティ 03-5459-5033](https://images.oceans.tokyo.jp/media/article/42503/images/editor/1b4124ee437ff349482dc6d7d9b6e938e4fad6bb.jpg?h=919)
オリジナルのコットンボディを採用。フロントの左胸にはブランドを象徴するスラッシュロゴがデザインされる。6050円/サタデーズ ニューヨークシティ 03-5459-5033
コーヒーカップをサーフキャップのように被り、ボードに乗る。新ショップのコンセプトをシンプルに具現化したこのキャラクターは同時に、イライジャの高揚感を表現している。
「モーニングジョー」を採用したアイテムはTシャツのほかに、小ぶりなマグカップとトートバッグがラインナップする。カップ2200円/サタデーズ ニューヨークシティ 03-5459-5033
「コーヒーを淹れる、海に入る。私の毎朝の儀式は、決して飽きることがありません。その興奮と喜びは、私だけではなく多くの人を幸せにするはずです」。
キャラクターを囲む背面のブルーは、コーヒーに欠かせない水、そしてサーフィンの舞台である海の色だ。
![バッグ4950円/サタデーズ ニューヨークシティ03-5459-5033](https://images.oceans.tokyo.jp/media/article/42503/images/editor/cdf5921c454d9ded0409aa3dc92162b640e41f6e.jpg?h=890)
バッグ4950円/サタデーズ ニューヨークシティ 03-5459-5033
“好き”に囲まれ、楽しみに満ちた生活。ニンマリと笑う「モーニングジョー」に、共感せずにいられない。