OCEANS

SHARE

2023.04.10

ファッション

私物公開!スタイリスト橋本 敦にとってネイビーは「クリーンで落ち着きのいい色」


▶︎すべての写真を見る

「僕にとってネイビーはクリーンで、かつ使い勝手の良さを感じる色です。組み合わせるにもどんな色とも相性がいいし、飽きが来ない」。

そう話してくれたスタイリスト橋本 敦さんに、私物のネイビーアイテムを教えてもらいました!

スタイリスト
橋本 敦さん 46歳
スタイリスト三田真一氏に師事し、21歳で独立。以来、四半世紀にわたって第一線で活躍中。カジュアルからドレスまで造詣が深く、そのセンスと細やかな仕事は、著名人からの信頼も厚い。

この記事は、オーシャンズ5月号から抜粋しています。全ての特集を読むなら、最新号を購入

教科書どおりのプレッピーを崩してくれるグッドシルエット



「ベドウィン & ザ ハートブレイカーズ」のジャケット
「見た目はクラシックなジャケットですが、肩の落ち方にラペルの大きさ、着丈の短さと、シルエットが新鮮。中にはBDシャツ&フーディを合わせて、プレッピーな着こなしで楽しんでいます」。

定番感を損なわないさりげないアレンジが◎



「バラクータ×ユーゲン」のブルゾン
「『G3』モデルをベースに、パターンを引き直してアップデートされたもの。裏地のチェックも含めて一見は昔のままですが、よく見るとシルエットやディテールが現代的に。

あえて水洗いして、パッカリングを出して着てます」。



2/2

次の記事を読み込んでいます。