OCEANS

SHARE

2023.03.22

Picks

WBC優勝の侍ジャパンが手にしたトロフィーは「ティファニー」製。ダルビッシュ有が抱えた実物を拝見!


▶︎すべての写真を見る

準決勝での逆転劇、村“神”様の覚醒、大谷翔平の胴上げで幕を閉じた「ワールドベースボールクラシック(WBC)」。

日本中を感動させた侍ジャパンのメンバーにはチャンピオントロフィーが手渡され、ダルビッシュ有 投手がそれを抱えた写真が報道されているが、こちらを制作したのは「ティファニー」である。

WBC公式サイトより。 https://www.wbc2023.jp/

WBC公式サイトより。 https://www.wbc2023.jp/


ティファニーは2005年に初めてWBCのトロフィーをデザインして以来、自社のホローウェア工房でハンドメイドでトロフィーを仕上げている。



ちなみにティファニーの職人たちは、このトロフィーを仕上げるのに約5カ月を費やしたという。

サイズは、重さ12.7kg、高さ61cmで、ティファニーブルーのボックスに収められている。4点星の中央にあるボールの周りに24K ゴールドのバーメイルを施した。

世界のプロフェッショナルたちの頂上プレーを祝福する職人技の結晶。どちらも我々を十分に感動させてくれる。



[問い合わせ]
ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
0120-488-712
www.tiffany.co.jp

SHARE

次の記事を読み込んでいます。