OCEANS

SHARE

2023.03.07

ニュース

窪塚洋介・愛流、親子の爆笑トークと舞台裏。オーシャンズ4月号の撮影現場をリポート!


▶︎すべての写真を見る

オーシャンズ4月号「その服……気持ちいい?」特集はもう読んでくれましたか?

すでに手に取ってくれた人にも、これからの人にも、“気持ちいい”撮影現場の舞台裏をお届けします。

「大人になったなぁ〜」窪塚親子トークにスタッフ大爆笑



まずは、窪塚洋介さんと長男の愛流さんが出演した表紙撮影について。親子での表紙共演&インタビューはなんと初めて!

撮影当日は、今回のテーマにぴったりの“気持ちいい”光が射す冬とは思えない最高の天気。そんななか行われたふたりのインタビュー、実は本誌未公開のエピソードがあるんです。

「気持ちいいと感じる瞬間」についてインタビューすると……

 愛流:天気のいい日で木漏れ日の下を散歩したりすると頭がすっきりします。

洋介:おまえいつも寝ボケているからな。

愛流:寝ボケてないよ(笑)。今日は初仕事だからちゃんと朝起きてシャワーを浴びて、そのときも気持ちいいと思いました。

洋介:シャワーを浴びれるの?

愛流:浴びれるよ! 洗顔して、追い焚きして45℃の風呂に入って。

洋介:大人になったなぁ〜。 

……なんて、親子のやり取りもありました。



さらに、本を見ながら撮影していたときには……


洋介さんが愛流さんに読み聞かせを始めました。「むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんと……」と作り話を。

するといきなり「おじいさんとおばあさんと誰がいたでしょうか?」と愛流さんに質問が。照れながら愛流さんが答えましたが、惜しくもその答えは……「間違い!」とお父さん(=洋介さん)。

これにはスタッフ全員大爆笑。 そんな気持ち良すぎる窪塚親子のトークは、オーシャンズ4月号P.32〜P.35にてご覧ください!

寒さに負けず、笑顔で撮影!特集「気持ちいい服しか着たくない 7days×3」



しつこいくらいに言いますが、今月のテーマは「気持ちいい服」です。

ははーん、カシミヤとかシルクとか、とにかく触感が極上な服の特集だな、と思ったアナタ。実はそれだけではないのです。

何に対して“気持ちいい”と感じるか。その解釈は人それぞれ。つまり、ライフスタイルによって変わるはず。

ということで、海辺・都会・郊外を拠点とする3人のキャラクターを描き出し、彼らの暮らしの中に潜む“気持ちいい”瞬間を、ファッションに落とし込んでみました。



こちらの写真は千葉県鴨川某所。気持ちいい朝の光を追い求め、早朝5時に都内出発!

今年イチの寒波すら気持ち良く感じながら、薄着でも笑顔で撮影してきました。



そんな特集では、それぞれのライフスタイルに合わせたファッションアイテムをはじめ、こんなところに行ったら気持ちいいだろうな〜といった安らぎスポットも三者三様で紹介しています。

こちらもぜひ、本誌をご覧くださいませ!







SHARE

次の記事を読み込んでいます。