OCEANS

SHARE

2023.03.03

ファッション

マルジェラ好きならグッとくる新作ダウンベスト。フロントジッパーに注目!

撥水加工を施したナイロンポプリンの表生地を採用。シャツのようなテクスチャーのおかげで、黒だが決して重くない、軽快な印象に仕上がっている。16万1700円/エムエム6 メゾン マルジェラ(マルジェラ ジャパン  0120-934-779)

撥水加工を施したナイロンポプリンの表生地を採用。シャツのようなテクスチャーのおかげで、黒だが決して重くない、軽快な印象に仕上がっている。16万1700円/エムエム6 メゾン マルジェラ(マルジェラ ジャパン 0120-934-779)

▶︎すべての写真を見る



服好き、“マルジェラ”好きならこのフロントジッパーデザインはグッとくるはずだ。

そうでない人も含めてダウンベストは少々ご無沙汰しているアイテムなのでは?

若い頃はGジャンやスウェットパーカの上に羽織って、どこへでも出かけたものだが……。ご無沙汰の理由はおじさんになって寒さに弱くなったか、見た目の若さにひるんだか。

ところがいつもの暮らしのなかで、ダウンベストがその真価を発揮する機会は意外に多いのだ。

体幹をカバーするから暖かさはまったく問題ないし、何より“袖あり”より断然動きやすい。動きやすさゆえ、よりアクティブな気持ちになるのもまたいい。

しかもこれは、使い勝手抜群のブラックで、今どきのゆとりあるサイジング。件のシンプルで力強い“あの”フロントのジッパーデザインも我々好みだ。

聞けばこのダウンベスト、ナイトクラブの入り口に並ぶファッショニスタたちの姿にインスパイアされて作ったのだとか。そう、昔も今もダウンベストはアクティブさを象徴するアイテム。

そして我々にとっては、見た目と心のステイヤングにひと役買う服でもあるのだ。

清水健吾=写真 来田拓也=スタイリング 加瀬友重=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。