「STAY YOUNG総合研究所」とは……▶︎すべての写真を見る 普段、顔や手を拭くために使っているタオルが優れたスキンケアアイテムに⁉
日本のアンダーウェアブランドが開発した万能タオルは、不精なおじさんにもぴったりの逸品だ。
オジ肌を救う「和紙ビロードマルチタオル」
肌のコンディションは気になるけれど、アレコレ手間のかかるスキンケアをやる時間はない。そんなおじさんにとって、“ひとつで何役もこなすアイテム”はこと魅力的に映るもの。
たとえば、アンダーソン アンダーソンの「和紙ビロードマルチタオル」。なんと、拭くだけで肌がきれいになるという摩訶不思議なタオルなのだ。
和紙糸、和紙布の開発に取り組んでいるITOITEXと福井県のベルベット専門である機織物工場が開発したオリジナル素材の和紙ビロードを使用。濡らしてからレンジでチンして蒸しタオルとして使うのもおすすめ。紹介したカラーはモカ。他にナチュラルとキャメルもあり。H14×W19cm 2860円/アンダーソン アンダーソン︎ 03-6447-1099
その秘密は基布(土台)がシルクで、毛脚部分には和紙を採用した独自素材にある。タオルを水に濡らすと毛脚が柔らかく変化し、和紙の繊維が余分な角質や皮脂をからめ取る。
結果、肌がつるつるになり、肌色もトーンアップする。おまけにシルクの効果によって洗い上がりもしっとりすべすべに。
タオルを水に濡らして、手を拭くだけ。驚くほど肌色がトーンアップし、肌触りも滑らかに。5日間使い続けるとこんなにも変化が!!
また、濡らさない状態でテカリが気になる部分を押さえれば、和紙が余分な皮脂を吸着してくれるから、あぶらとり紙の代わりにもなってくれる。
コスメや器具を使うことなく、拭くだけで美肌になれる優れもの。既に女性の間で話題沸騰中だが、多忙なオジサンにこそフル活用してほしいアイテムなので紹介した次第だ。
使い方
①たっぷりと水を含ませて、水が垂れない程度に絞る。
②顔や手、カラダを優しく撫でるように拭く。
③肌表面をマッサージするように撫でて使うと、より効果的。
お手入れ方法
濡れた状態のタオルは水またはお湯でさっと洗い、風通しがいいところでの自然乾燥がおすすめ。もし脂分(日焼け止めやベースメイクなども含む)を拭いたり、汚れが気になる場合は、中性洗剤を少量加えて手洗いまたは洗濯機で洗う。
「STAY YOUNG総合研究所」とは……加齢とともに気になりだした体型の変化や衰え……。俺たちを取り巻く体の悩みは山積みだ。もうこれ以上、オジサンになりたくない。そこでオーシャンズは40歳からのSTAY YOUNG総合研究所を立ち上げることにした。直面する問題にしっかりと向き合い、若々しくあるためのメソッドを探る。
上に戻る