OCEANS

SHARE

2023.01.21

あそぶ

【プレゼント】全室オーシャンズビュー! 「界 アンジン」で得られる素敵な海旅の全貌


▶︎すべての写真を見る

2023年、オーシャンズは、みなさんの“旅欲”を満たすスペシャル企画を実施します!

なんと、あの超人気ホテル「星野リゾート」グループの宿泊券を毎月1度プレゼントしちゃいます!

“オーシャンズな旅先”といえば、やっぱり海。ということで、宿泊先はいずれも海沿い、または島から厳選してお届けだ!



一回目の旅先は伊豆

さーて、第一回のデスティネーションは、静岡県伊東市にある温泉旅館「界 アンジン」

伊豆半島の東部に位置する伊東は、熱海と並んで温泉が有名な観光地。界 アンジンは星野リゾートの温泉旅館として近年続々と新規オープンしている「界」ブランドのひとつである。

日本に流れ着いて、家康から領地までもらったアンジンの数奇な人生を「ご当地楽」として楽しむことができる。

日本に流れ着いて、家康から領地までもらったアンジンの数奇な人生を「ご当地楽」として楽しむことができる。


「アンジン」は英国人航海士、ウィリアム・アダムスに由来する。

16世紀末、英国船で九州に漂着して投獄されたウィリアムは、あの徳川家康に取り立てられ、その功績によって西洋人として初めてのサムライとなった人物。家康から命名された日本名が「三浦按針(あんじん)」なのだ。



伊東港まで徒歩数分の場所に位置する界 アンジン、そのポイントはなんといっても全45部屋すべてがオーシャンビューであること。眼下に広がる美しい相模湾はまさに絶景だ。

三浦按針は家康のために2隻の西洋式船を造ったと言われているが、その舞台となったのが伊東だったこと、そして按針が「水先案内人」の意味を持つことなどから、館内は「船旅」をテーマとしている。



ウッド調の内装は洗練された“船の古材”をイメージ。オリエンタルで海を感じさせるアート空間が心を潤してくれる。

ちなみに、界ブランドではオリジナルの寝具「ふわくもスリープマットレス」を全館で導入。布団のような丸みや厚すぎないマットレスは日本式寝具のそれに近く、寝心地も最高だ。



最上階にある大浴場は内風呂と露天風呂の2種類。開放感あふれる露天風呂で海を眺めれば、日頃の疲れも悩みもリフレッシュできること間違いなし。デジタルデトックスにも良さそうだ。

記念日の旅行なら「界のお祝い箱付プラン」、ひとりで気ままに過ごす「おひとり温泉休憩プラン」などを取り入れて滞在を楽しむのも乙。



そしてなんと、界 アンジンでは湯上がり処でビールが飲み放題! しかも無料というから太っ腹。デッキで涼みながら、大航海時代に船乗りたちが水代わりに飲んでいたというIPAビールをゴクゴクッ……。く〜、たまらん!

リンゴ酢ドリンクやアイスキャンディなどの用意もあるので、アルコールが飲めない人も心配無用だ。

「旬彩土鍋ごはん」をメインとした和会席

「旬彩土鍋ごはん」をメインとした和会席がベース


海の幸をメインとした豪華ディナーも宿泊者から大好評。

美味でボリューミーなうえに、アレルギー対応もしてくれる。食事処はパーテーションで区切られた半個室なので、心置きなくくつろげるのもうれしい。

「桜オープンバスツアー」についてはこちら。

「桜オープンバスツアー」についてはこちら


桜の見頃には、無料の「桜オープンバスツアー」も実施予定とのことなので、桜の名所めぐりを希望される方は開花予想時期なども十分にチェックしてから予約しよう。



夏なら伊東市最大のイベント、按針祭の花火大会が見もの。海上から打ち上げられる大迫力の花火を露天風呂で眺められたら、間違いなく一生モノの思い出となるはずだ。

そんな界 アンジンの宿泊券、今回は1組3名様(1泊2食付)にプレゼント! 星野グループでは3歳以下の子どもは人数にカウントしないので小さな子ども連れなら4名でも利用できる。応募期間は2月5日(日)まで。

伊東でのリゾート体験、ぜひ奮ってご応募を。 さーて、次はどこの海へ向かおうか。乞うご期待!
[施設詳細]
界 アンジン
住所:静岡県伊東市渚町5-12
電話:050-3134-8092(界予約センター)
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kaianjin

SHARE

次の記事を読み込んでいます。