▶︎すべての写真を見る 「安くていい服 〜冬〜」とは…… 暖かくて、柔らかい。極上の気持ち良さを誇るカシミヤは、冬を代表する贅沢品だ。
とはいえしっかり探せば、1万円でお釣りがくる“本物”だって少なくない。となれば早速リサーチ&試着。OCEANS編集部デスクのカマチと編集部員のタノウエがその実力に迫った。
① オーラリーの靴下
「COTTON CASHMERE LOW GAUGE SOX」3630円/オーラリー 03-6427-7141
肌触り同様に見た目も繊細
タノウエ 今回は諸事情により、ハラ編集長はお休みです。ということで、オブラートに包み隠さず無礼講でいきましょう!
カマチ いやいや、そういうのって年上が言うセリフじゃない?(笑) まあいいけど。カシミヤって聞くとお高いイメージが拭えないけど、ちゃんと探せばあるんだね。安くていいヤツ。
タノウエ たとえば、オーラリーからはカシミヤ混のソックスがリリースされています。素材にとことんこだわるブランドだけあって、カシミヤの品質も確か。
ナイロンとコットンを混紡しているので、カシミヤだけの場合と比べて強度が高いのもポイントです。
カマチ うん、上品なローゲージソックス。いいソックスを履くと自然と背筋が伸びるし、なにかと家での行事が多い年末年始に向けては特に気になるアイテムだと思う。触った感じ、すごく滑らかだね。ツルスベ!
タノウエ 僕は実際に購入したんですが、すごくいいですよ。肌触り同様に見た目も繊細で、ドレスソックス的な印象です。家で手洗いもできるし。
なにより、素足でダイレクトにカシミヤの快感を味わえるところがポイントですね。
カマチ カシミヤセーターを素肌の上から着るわけにはいかないしね。いい買い物したと思うよ。
2/2