OCEANS

SHARE

2022.12.18

ライフ

クリスマスの週末はともに一粒万倍日! 希望や夢が見つかりそう【12月19日~1月1日の運勢】


「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「忙しいからこそ、休めるときには休息を!」

▶︎この期間の吉日案内

【全体運】

今年も残すところわずか。1年の総仕上げがやってくるかのように、仕事のプロジェクトや忘年会といったイベントなどやるべきことに追われて忙しいと思います。

でも、この時期あえて「休憩を取りつつ」のサインが出ています。

今は、この忙しさの波に乗って全力疾走をし続けるよりも、時に立ち止まり、「見落とし」や「間違い」がないかを確かめることが重要。すべての道が見通しよく安全ではないかもしれないということを意識しましょう。体のケアをしつつ、物事の見方はさまざまな角度から行い、立ち止まりながら進むことも大事です。

特に今は新時代の基礎が作られていく変換期の最中。疲弊した心や体のままでは、正しい判断ができなくなることも。穏やかな気持ちで物事の本質を見極めるべきときといえるでしょう。そうすると効果的にこの先の目標・目的に近づけるでしょう。

今は自分の心の中を再確認することで、精神的な成長への足掛かりを作ろうと運が仕向けているよう。

急がば回れと言う諺があるように、物事にただ直進するだけでなく、今は立ち止まって静かに考える時間も必要です。とはいえ、ネガティブな妄想で「恐れの虜」になり、立ち止まってしまうことには気をつけましょう。心配しなくて大丈夫です。

今週も引き続き「誘惑には気を付けて」のサインが出ています。詐欺被害や飲み過ぎによる失態・体調不良といった後悔を招きかねないので、注意していきましょう。

【仕事・対人運】

クリスマスに忘年会、大掃除や年末年始の準備などで、“動き続けている”イメージです。身体的な忙しさのほかに、今後の身の振りや状況の変化に応じ、「賢い選択」について考えなければいけないこともありそう。

考えすぎることで、不安のループに入ってしまわぬように要注意。現実は常に動き続けているからこそ、良くも悪くもあなたの想像通りにいかず、一時期的だったりするものです。

損得勘定や「甘い誘惑」といった心の迷い(魔酔い)には気を付けてくださいね!

【金運】

これから育てていくことになるようです。「お金」はあくまでも道具です。それを活用することで人間関係を育てたり、自分のキャリアや経験値を得たり、運用して実際にお金を育てることもあるでしょう。

ただし、「誘惑」(儲け話や詐欺など)には気を付けてくださいね。ここでのお金の使い方が未来を大きく左右することになりそうです。


■開運アクション
お酒を飲む機会や人と接することが増える時期。疲れも溜まりやすいので、休めるときには休むことが◎。

「甘い誘惑」には気を付けて!のサインが出ているので、儲け話・詐欺・不倫・無茶・風邪や体調不良には要注意。特に風邪には気をつけること。漢方薬やハーブ、スパイスが、今の運気の味方になってくれそう。

日常的に「予防」することで不運の回避になるようです。特に発汗作用のあるジンジャー、シナモン、ペッパー、花山椒といった体を温めるスパイスがおすすめ。頑張っている自分の体を労わるようにしてあげてくださいね。

また、自分の意見を他者に押し付けないようにして。自分の意見がすべて正しいと思うなかれ。それはひとつの意見です。

ラッキーシングス:ソファ、漢方薬・ハーブ・スパイス
ラッキーカラー:黄色、青色

吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!

イラストダウンロードはこちら
12月19日~1月1日の吉日

◯12月24日(土)
一粒万倍日:新たな希望ややりたいことが見つかりそう。良くも悪くも「言葉」には要注意。誰かの言葉に導きのヒントや気づきがありそう。また、トラブルの元が隠れているかも。
◯12月25日(日)
一粒万倍日:今後の関係を築くドラマの始まりがありそう。繋がりを感じられるとき。良い運勢です。
◯12月27日(火)
寅の日、(三隣亡〈宝〉)(帰忌日)(仏滅):周囲と調和を保ち、人と仲良くすることが良い経験となっていきそう。
◯12月28日(水)
大安(不成就日)(受死日)(滅門日):とりあえず、今のままで流れに任せて。事態は急展開で動きそうです。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE