特集
Have a nice ONSEN trip
2022.12.23
ファッション
まずは、今年40周年を迎えた「エア フォース 1」から。
Yusuke Takeiさんは、25年に渡ってエア フォース 1を集め続け、自宅には600足以上を所有する筋金入りのコレクターである(ルームツアーの詳細はこちら!)。
「エア フォース 1の代名詞といえば、 “トリプルホワイト”です。文字通り、真っ白に染め上げたモデルで、2000年頃から発売されています。
ボリュームも適度だし、どの角度から見ても違和感がない。好きなコーディネイトに合わせれば、これだけでバシッとキマるものだと思います」。
続いてオススメしてくれたのが、ウィートカラーと呼ばれる小麦色のモデルだ。
「ティンバーランドのブーツに似ているので、“ティンバー”なんて呼ばれています。このウィートカラーで統一されたローカットモデルは2017年が最初の発売。紐のハトメを加えたりとマイナーチェンジをしていますが、今では秋冬シーズンになると毎年このカラーが登場しています。
ヌバックレザーのアッパーにガムソールといったディテールは、秋冬ファッションと相性抜群です」。
このほかにも、“真っ黒”のトリプルブラックや、シュプリームコラボ、ナイキのカスタマイズサービス「Nike By You」を薦めてくれた。迷ったら、この5足の中から試してみるべし。
次の記事を読み込んでいます。