OCEANS

SHARE

2022.12.09

イベント

雨を吹き飛ばす満面の笑顔。オーシャンズの人気イベント「親子ゴルフvol.4」をレポート!


▶︎すべての画像を見る

前回の夏の大会から季節は巡り、冬の足音が聞こえ始めた11月末。第4回目となるオーシャンズ「親子ゴルフ」イベントが開催された。

当日はあいにくの空模様でも、子供たちはプレー前から目を輝かせてテンションMAX! 活気に満ちた現地の様子をレポートしよう。



熱戦の舞台となったのは「GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス(茅ヶ崎GL)」。

海を間近に感じる開放感たっぷりのゴルフ場は、全米ナンバーワンのゴルフレッスン「GOLFTEC by GDO」が監修する「初心者ゴルファーサポート企画」を開催するなど、ビギナーフレンドリーな場所としても有名だ。



今回のイベントでもGDOスタッフによるキッズレッスンが行われ、コースに出る前にパットやスタンスなどの基礎、グリーン上でのマナーなどを確認。

はじめてクラブを握るビギナーキッズも、経験済みのチャッカリキッズも、各々が楽しく真剣に身体を温めていた。



 
そしていよいよコースイン。

とその前にティーグラウンドを見渡すと、そこにはアイコニックなポニーデザインが!



何を隠そう、今大会はオーシャンズと「ポロ ラルフ ローレン」の共同開催。

言わずと知れた人気ブランドと強力タッグを結成し、上位入賞者には豪華賞品が用意されるなど、名実ともにパワーアップしたのである。

雨ニモマケズ、ファンゴルフを満喫!



さて、合計26ペアの参加者が順次プレーし始める頃には、残念ながら小雨がパラパラ……。

とはいえ、コース上には雨を吹き飛ばすかのような満面の笑顔が咲き誇っていた。



2つのペアが組になってラウンドを重ねるうちに、自然と仲良しになる子供たち。その様子を温かく見守りながら、初対面同士で距離を縮めていくお父さんたち。

コミュニケーションの輪が広がる光景に、ゴルフの素晴らしさを改めて実感!



 
見事なアプローチショットを決めて「練習した甲斐があった!」と喜ぶ子供や、「いい調子じゃん」と讃え合う親子など、さまざまな形でファンゴルフを満喫しながら、みんなあっという間にハーフコースを制覇していった。




疲労と充実感、達成感をにじませたキッズたちの顔には、まるでこの数時間で大きく成長したかのような逞しさが!
 


2/3

次の記事を読み込んでいます。