OCEANS

SHARE

2022.06.20

かぞく

「親子ゴルフイベント」がパワーアップして大復活! SUPも体験できた第3回目の模様をレポート



▶︎すべての画像を見る

去る5月の最終日曜日、澄み渡るような青空のもとオーシャンズ「親子ゴルフ」イベントが開催された。

2019年の第2回を最後に、ここ3年間お休みしていた当イベント。しかしコロナ禍も沈静化してきた今年は復活を果たし、内容も大幅にバージョンアップした。

それでは早速、当日の様子をご覧あれ!

午前中はSUPで、思いっきり海遊び!



舞台となったのは、神奈川県・茅ヶ崎市にある「GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス(茅ヶ崎GL)」。過去2回はともに埼玉県のゴルフ場で開催していたが、今年はロケーションを変えてみた。

というのも今回のゴルフ場は、なんと海まで徒歩圏内。ゴルフと同時に海遊びまで楽しんでもらいたい! という欲張りプランを立てていたのである。



ってことで、開会式後にさっそく海まで移動。5分ほどで到着したビーチは、富士山がくっきり拝めるほどのグッドコンディション。

スタンバイしていたインストラクターから説明を受ける参加者の傍らには、SUP(スタンドアップパドルボード)のギアが用意されていた。
 

そう、午前中はSUP体験の時間。コースに立つ前にボードに立ち、クラブを握る前にパドルを握ってもらいましょうというわけだ。


 
準備運動や軽い練習のあと、実際にひとつのボードに親子で乗り込んでもらう。ほとんどの親子がSUP未経験者ではあったものの、インストラクターの的確な指導と“初体験”の感動から大満足の時間を過ごせていただけた模様だ。


 
「気持ちいい!」「うまくいかないけど楽しい!」といった声がたくさん聞かれ、1時間ほどのファンタイムはあっという間に過ぎていった。


2/2

RANKING