単に汚れが取れるだけじゃない。一本一本の髪にハリ、コシが出る。
美味しいものは、ふたりで食べたほうがより美味しく感じるに決まってる。ヘアケア製品だって同じ。
イタリア生まれのシャンコン(シャンプー&コンディショナー)は、独り占めするのがもったいないくらい“オイ”しいのだ。
“オイ”しいシャンコンだから男女共用宣言
[右]オイ シャンプー 280ml 2970円、[左]オイ コンディショナー 250ml 3520円/ともにダヴィネス(コンフォートジャパン 0120-39-5410)
「ダヴィネス」のオイシリーズ
シャンプー&コンディショナー
β-カロチンを豊富に含むルクの実由来の成分(*1)を配合。濃密なクリーミー泡のシャンプーはひまわりオイル(*2)のおかげで洗い上がりは驚くほどしっとり。クリーム状のコンディショナーには、髪の水分を保つパンテノールが配合され、健やかな髪へと導いてくれる。
ファッションシーンに押し寄せるジェンダーレスの波はヘアケア製品にも打ち寄せている。「本当にいいものは男女問わず使える」。ということで、近年、男女でシェア使いできるシャンコン(シャンプー&コンディショナー)が急増しているのだ。
イタリア生まれのダヴィネスもそんなヘアケアブランドのひとつ。性別を超えて選ばれる理由はずばり、圧倒的なクオリティにある。
その証明となるのが、国際認証・Bコーポレーションだ。米国の非営利団体・B Labによる認証制度は、社会や環境に配慮した公益性の高い企業に与えられるもの。厳格な基準をもって知られるこの認証をダヴィネスは2016年に取得している。
ダヴィネスが使用するのは厳選された自然由来成分。髪のプロからの信頼も厚く、ニューヨークやロンドン、パリなど世界各国の有名サロンで使用されている。
そんなブランドのオーソリティを体感できるのがベストセラーシリーズの「オイ」だ。
熱帯に生息する種子の果実から採れるルクオイル(*1)が配合されたシャンコンは、輝くようなツヤとふんわりボリューム感のある洗い上がりが持ち味。甘すぎないリッチな香りやモノトーンのパッケージも相まって、男性からも高い支持率を獲得している。
もの作りの姿勢から、一度で病みつきになる使い心地、豊かな香りまで、使う人をハッピーな気持ちにしてくれるダヴィネスのヘアケアプロダクト。そのボトルには、大切な人と分かち合いたくなる“オイ”しい魅力がたっぷり詰まっているのだ。
2/2