OCEANS

SHARE

2022.11.25

Picks

【100本限定】名車「ディフェンダー」のインスパイア系腕時計を「バンフォード」が制作


▶すべての画像を見る

英国の時計カスタムメーカー「バンフォード・ロンドン」が「ランドローバー」とコラボレーションし、限定ウォッチ「LR001」を発表した。

デザインの着想源は人気SUV「ディフェンダー」。100本限定でのリリースである。



40mm径チタンケースと同トーンのグレーのカットアウェイ・ダイヤルを採用した一本。その中には、プレミアムな自動巻きムーブメント「SellitaSW 200-1b」を搭載し、長寿命によるサステナビリティを体現している。



文字盤の下には、暗い場所でかすかにグリーンに発光する塗料を塗布し、6時位置には、バンフォードの特徴であるアクアブルーで「LR001」の文字がさりげなく刻まれている。

弾力性のあるバイオベースの18mm幅ベルトは、ブラック、ネイビー、ライトタン、ダークタンの4種類があり、いずれも従来のレザーに代わるサステナブルな素材だ。

ブラック、ライトタン、ダークタンのベルトはトウモロコシ由来のサステナブルPUレザーを、ネイビーはリサイクルナイロンで仕上げた耐水性と耐久性を高めたコルドバを使用している。



バンフォード・ロンドンの創設者兼CEOであるジョージ・バンフォード氏は、次のように述べている。

「グレーの文字盤に固定されたラグ、グレーのチタンケースは『LR001』で初めて採用しました。ランドローバーとは長年にわたり関係を築いてきましたが、こうしてデザインチームと協力して初のコラボレーション時計を発表できることを光栄に思います」。

ジャガー・ランドローバーのデザイン・ディレクターであるマッシモ・フラスチェッラも「ディフェンダーの特徴を反映した魅力的なデザイン」と、太鼓判を押している。

「LR001」は英国希望小売価格が1350ポンド(VAT込み。約22万6000円)でバンフォード・ロンドンから直接購入できる。


[問い合わせ]
ランドローバーコール
0120-18-5568 


SHARE

次の記事を読み込んでいます。