▶︎すべての画像を見る ファッションデザイナー落合宏理氏と共同開発するファミリーマートの「コンビニエンスウェア」からついに、ダウンアウターが登場する。
新商品の名前は「コンビニエンスダウン」。11月22日(火)より東京都の一部ファミリーマート約90店限定で展開する。
使用するシェルは、小松マテーレ社の超耐久撥水素材「ダントツ撥水」を使用し、圧倒的な撥水性、耐久性に優れる。
今秋、この素材を使用したパーカも話題になったばかりである。
そして中綿には、動物愛護の観点から羽毛ではなく、リサイクルポリエステルを羽毛形状を研究して開発した素材「AIR FLAKE」を採用。
730フィルパワーで圧倒的な保温力を誇る。
6990円/コンビニエンスウェア(ファミリーマート 0120-079-188)
ちなみにフィルパワーとは、ダウンの嵩(膨らみ)のこと。30gのダウンを円状の2.54cm立方の筒に入れて、どれだけ膨らむのかを測った数値である。つまり、膨らめば膨らむほどフィルパワーは高くなる。
また、「コンビニエンスダウン」は自宅での手洗いが可能で、コンパクトに持ち運べるパッカブル仕様でもある。
こうした利便性を追求している点も実に優秀だ。
本作について落合宏理氏も「我々が納得できる暖かさ、撥水性、環境配慮を備えたコンビニエンスダウンができました!」と自信を覗かせる。
それでいて7000円でお釣りがくるのだ。冬本番に向けて、出会ったら購入が間違いない選択だろう。
[問い合わせ]ファミリーマートお客様相談室0120-079-188