OCEANS

SHARE

2022.11.20

ライフ

笑顔を心がけて2023年の運も呼び寄せよう! 【11月21日~12月4日の運勢】


「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「さまざまな“欲”には注意。ギャンブルや儲け話は慎重に」

▶︎この期間の吉日案内

【全体運】

年末に近づき、人との交流も情報にも動きが出そうな運気です。

誘いが増えるに伴い、新たな展開が期待できる話も入ってくるでしょう。

この先の提案や、協力者、今後キーマンとなる人との縁につながる話が入ってくるかもしれません。人間関係にも活気が出てきそうです。サポートを欲している人には、手が差し伸べられる運気です。

ただし、すべてが恵まれた良い話とは限らないので要注意。特に運からの試験のような、あなたの“欲”が試されることがありそうです。損得勘定の儲け話やうさん臭い情報、恋愛事情や執着、我慢していることや、お酒での失敗など、言い換えれば「お勉強だった」ともいえるような、痛みを伴うことがあるかもしれません。

その都度冷静な判断で対処しつつ、うまく乗り越えていきましょう。

ここで支え合うことや協力し合う関係が、今後に大きな影響をもたらすかも。来年花を咲かせる縁や運の種となっていくでしょう。しっかりと見分けて、ゆっくりと信頼関係を築いていきましょう。

【仕事・対人運】

人との交流が活気づき、ここで起きたことがそのまま運の流れに組み込まれていきそうな運勢です。出会いや協力・協賛の話だけでなく、さまざまなお誘いも入ってきそうです。今後の付き合い方について考えることになるでしょう。

情報や噂、刺激が入ってくるせいで、つい隣の芝生が気になってしまうことも。他者と自分を比べて悲観してしまったり、嫉妬や焦りを感じたりしそう。

そんな気持ちに陥ったとき、気を付けておいてほしいのは、人間関係は勝ち負けや上下関係だけではないということ。お互いシチュエーションに合わせて協力し合えることはして、補い合う関係が重要です。

オン・オフをつけた賢い付き合い方が、今後さらに大切になってくるでしょう。ずるさはNGです。

【金運】

想定になかった展開がありそう。財布事情(経済・お金)に変化があるかもしれません。急に大きな買い物やレジャーにいくことになったり、逆に貸していたお金や報酬・大きな仕事が入ってきたりと、思ってもみなかったお金が動くことになりそうです。

運気的には“欲”に気を付けるべきサインが出ています。ギャンブルや変な儲け話、恋愛事情や依存、損得話には、それに見合った代償を払うことにもなりかねないので注意してくださいね。

「安物買いの銭失い」になりませんように! また、酔っ払って財布を落としたり、擦られたりにも要注意!


■開運アクション
人との関わりが運を左右することになります。ひとりでは難しい場合には、誰かの協力を仰ぐこと。悪いことでも恥ずかしいことでもなく、賢く運を巡らしチャンスを見つけ出すためです。

win-winになることや助け合うならOKですが、そこにずるさが潜んでいるような場合は要注意。浮気、ギャンブル、損得問題、依存性、執着には気を付けること。見落としがあるかもしれないので、気を注意しましょう。

また、この時期は「笑顔」を心がけることが開運のポイントです。 心と表情は連動しているので、不安なときや考え込んでいるときは自然と、眉間にシワが入ってしまいがち。そんな表情は不幸運が好む顔とされており、運気を低迷させてしまう表情とされています。

今は、来年に関わる縁と運の種がまかれるとき。だからこそ、気を付けていてくださいね。「笑う門には福来る」ですよ!

ラッキーシングス:ペット
ラッキーカラー:緑、赤

吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!
イラストダウンロードはこちら
11月21日~12月4日の吉日

11月21日(月)
寅の日、(不成就日)(大禍日):良くも悪くも過去に行ったことが返ってくるとき。それにより状況が変わる事がありそう。
11月24日(木)
巳の日、大安:忙しかったことや悩まされていたことも「ひと段落」つくようなときでしょう。ここでもし、一抹の不安や喪失感を覚えるのであれば、あなたはワークホリック気味かも。達成感を味わって休憩しましょう。
11月28日(月)
一粒万倍日、(不成就日):生まれ持った才能を活かすチャンスがやってきて、これから手がけてみたいことや、興味のあることが見つかりそう! 感性と想像力を巡らせると、眠っていたものが目を覚ますかも。
11月29日(火)
一粒万倍日、(複日)(仏滅):つい他人のことばかり気にしてはいませんか? 自分に対しても誠実な目を向けましょう。難しいことも諦めず自分を応援する気持ちで向き合うことが必要。人生にとって無駄ではない経験をするような日。
11月30日(水)
大安、(三隣亡〈宝〉)(血忌日):物事が急展開しそう。突然のオファーや情報が入ってくるなど、未来を切り開く情熱も高まりそうです。
12月3日(土)
寅の日、(大禍日):今後の土台になることが始まりそう。未来の土台に踏み込む分岐点があるかもしれません。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE

RANKING