OCEANS

SHARE

2022.11.05

Picks

1963年製「ランドローバー」を「ベルルッティ」がカスタム。渋すぎるヴィンテージ車を受注生産で販売!


▶︎すべての画像を見る


「ベルルッティ」のライフスタイルコレクションに、新たなラインナップが加わった。なんと、ヴィンテージ・ランドローバーのカスタムモデルだ。

忘れがたい体験、貴重な時間、日常を抜け出す冒険。こうした価値を体現するプロダクトとしてベルルッティが選んだのは、アイコニックな1963年モデルのランドローバー。



レジャー用に提案された4WDの車としては、極めて初期のモデルだ。オリジナルのサンドカラーにペイントされたランドローバーに、ベルルッティのエッセンスが加わっている。

折り畳み式の幌にはスクリットのモチーフが大きく描かれ、ヴェネチアレザーを使った7つのシートは、ブランド伝統のカカオ・インテンソにパティーヌされている。



アナログ計器類はクローム仕上げ。ベルルッティを代表するバッグからのインスピレーションで、荷台部分には新たなコンパートメントと隠しポケットが設えられている。



オリジナルモデルのシンプルな機構は保持しつつ、パワステやディスクブレーキといった細部のアップデートのみ実施。超軽量のアルミボディと、2.3リッター77馬力の4気筒エンジンのタイムレスな魅力はそのままに、あらゆる路面に対応。



このスペシャルモデルにはアクセサリーも付属。

トラベル用ブランケット、スモールポーチ、キーリング、旅先でのハイキングを想定したバックパック、そして2人用のハンモックだ。



キャンバスとレザーが用いられ、ベルルッティのアール・ドゥ・ヴィーヴルのテイストを反映したこのハンモックは、木に吊るすのはもちろんのこと、片方は車体に備える特別なメタルパーツに掛けることもできる。



クラシックで冒険心をくすぐるこの特別なランドローバーは、受注生産となっている。

そもそも稀少な駆体を、さらにスペシャルに仕上げた車。まずは実物を見てみたい。


[問い合わせ]
ベルルッティ
0120-203-718

SHARE

次の記事を読み込んでいます。