▶︎すべての画像を見る 70周年を迎えた「モンクレール」は記念プロジェクトとして、7人のデザイナーによる「モンクレール マヤ 70 コラボレーション」を展開中。
その第3弾として招かれたのは藤原ヒロシだ。
「モンクレール マヤ 70 コラボレーション」第3弾として招かれた藤原ヒロシ。
日本のストリートカルチャー界の“ゴッドファーザー”による「モンクレール マヤ 70 バイ フラグメント(Moncler Maya 70 by FRGMT)」はオールブラック。
ボディには光沢のあるナイロンラケを使用しながらも、袖をマットな素材で切り替えることで表情を生み出した。
28万2700円/モンクレール マヤ 70 バイ フラグメント(モンクレール ジャパン 0120-977-747)
背面には「FRGMT」と刻み、存在感のある一着となっている。
28万2700円/モンクレール マヤ 70 バイ フラグメント(モンクレール ジャパン 0120-977-747)
今回のコラボレーションについて彼はこうコメントしている。
「オールブラックのクラシックなマヤ ジャケットのアウトラインはそのままに、まったく異なる構造で解釈しました。時代を超えた作品に敬意を表し、再定義するための完璧な方法だと思います」。
キャンペーンのモデルはBMX界のレジェンド、ナイジェル・シルベスター(Nigel Sylvester)が抜擢された。
モンクレールと藤原ヒロシの長きにわたる関係によって生まれたモンクレール マヤ 70 バイ フラグメントの発売は10月29日(土)。エターナルな一着としてチェックしておきたい。
[問い合わせ]モンクレール ジャパン0120-977-747