OCEANS

SHARE

2022.10.16

ライフ

金運はまずまず。投資と節約のバランスが大事【10月17日~11月6日の運勢】


「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「使わなくなったものは断捨離しましょう」

▶︎この期間の吉日案内

【全体運】

新たな挑戦や物事のスタートがありそうです。あなたの持つ知識が、大いに役に立つことになるでしょう。

昔の経験から知っている情報やあなたが持つネットワークなどを駆使することで、自分らしい取り組み方を見つけられるかも。今は可能性が広がっていく時期なので、「やりたい!」という情熱を活かせそうです。

目的を定め、取り掛かる意思を固めることで積極的になれるでしょう。

また、従来のやり方だけでなくイノベーティブな方法やアイデアを取り入れると状況が一変するかも。それらを取り入れるかどうかもあなた次第といったところです。

また、ここで重要なのは目的を達成するために周りの人の協力や一緒に育んでいく人間関係があることを心に刻んでおくこと。そういった人たちの力を借りるとうまくいくことになりそう。

その協力者との間に金銭的な契約が発生しても、相手へのリスペクトは忘れずに。

お金を払っているから当たり前、相手の得になるのだから当たり前と思い、自分勝手に振る舞うのはNGです。そこは持ちつ持たれつ、相手がいるから自分も成り立っていることを忘れないでくださいね。

心地よい人間関係を築くことが大切。お願いをするばかりでなく、あなた自身も誰かのために行動することで成功を手に入れられるでしょう。

このようなことも踏まえ、今まで抱いたことがなかった感情が沸き起こったり、初めて体験することがあったり、新しい一歩を踏み出すことになるでしょう。

【仕事・対人運】

シーズン的なこともあり、色々とプライベートのプランも出てきているでしょう。経済面でも少し動きがありそうです。また、旅行や移動・異動といった動きを伴うこともありそう。

お金はかけるべきところには投資し、節約すべきところは締めましょう。そうした良いお金の使い方をすると、運も良い方向に働いていきます。

一攫千金を狙うなどはNGですが、ある程度ケチケチしない方がうまくいきそうです。

【金運】

金運はまずまず。ただし、どこに比重を置くかがポイントになりそうなので、よく自問自答すること。

貯蓄や資産運用に回すのか、家族や友人などと楽しい時間を過ごすか、趣味などにつぎ込むのか。自分の価値観でしっかりと考えることで得るものがあるでしょう。


■開運アクション
新たに進んでいくためには、気持ちを切り替えることが大事。

夢や幻想、人や物事に対するしがらみに囚われ、現実が見えなくなっていませんか? 次に歩み出すためにも気持ちのリセットが必要で、動き出す時期がきていますよ。

復縁や散財分を取り戻そうと、そのことばかりに執着するのはNGです。

今までの生活や悪い癖、関係性を見直すターニングポイントが来ています。ポジティブな判断が◎

使わなくなった物は「断捨離」して、手放すと良いでしょう。

ラッキーシングス:カスタマイズ、ハンドメイドアイテム
ラッキーカラー:アイボリー、ボルドー

吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!

イラストダウンロードはこちら
10月17日~11月6日の吉日

10月19日(水)
巳の日:のちに後悔しないよう、人と接するときには気持ちを込めて。共感することや、その人のために動くという気持ちが大事。
10月20日(木)
一粒万倍日、(三隣亡〈宝〉)(不成就日):ちょっとした節目を迎えることがありそう。終わりや始まりがあるでしょう。
10月22日(土)
天赦日、大安、(復日):今年5番目に良いお日柄の日。焦る必要はありません。今はリラックスして自然の流れに身を委ねて。起こることすべてに意味があります。
10月23日(日)
一粒万倍日、赤口、(復日):心が元気を取り戻しそう。また、今後に関わることが始まりそう。新しい趣味や出会いの期待が大いに持てる、はなまるな日。
10月26日(水)
大安、(狼藉日)(帰忌日):直近の予定について考えたり、計画を練りましょう。決定はまだ出さなくて大丈夫なので、なんとなく頭に描き始めること。
10月28日(金)
寅の日、先勝(不成就日)(受死日):崩れたり終わったりするということは、次に進む場所が決まっている証拠。一瞬悪いことが起きた気がするかもしれませんが、そうではありません。新たなルーティンができたり、新しい生活が手に入りそうです。
10月31日(月)
巳の日、(血忌日)(仏滅):長く時間がかかっていた問題に動きがあり、あなた自身の心が変化しそう。ひとりの時間を楽しむことが吉。
11月1日(火)
一粒万倍日、大安、(三隣亡〈宝〉)(復日):昔を思い出すことや、過去の失敗や経験を活かせる再チャレンジの機会がありそう。復縁を望んでいる方はチャンスです。
11月4日(金)
一粒万倍日:新しいことや楽しいこと、頑張る意欲が出てきそう。やる気・チャレンジ精神があることを示していくことが大事。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE

RANKING