OCEANS

SHARE

2022.10.09

あそぶ

格闘家・宇野 薫さんが着る「RLXゴルフ」。最新の機能と往年の“ラルフファン”納得のデザイン性

 

今シーズンより、ポニーロゴ入りのアイテムを展開しているRLXゴルフ。鮮やかなブルーのジャケットは袖を取り外すことができるので、コンディションに合わせて長袖、半袖を使い分けるといい。パンツはストレッチ性抜群。その細身のシルエットからは想像できないほどの動きやすさを発揮してくれる。ジャケット4万4000円、カットソー2万2000円、パンツ2万3100円/すべてRLXゴルフ、キャップ2万1000円/ポロ ラルフ ローレン(ともにラルフ ローレン 0120-3274-20)、その他私物

▶︎すべての画像を見る

「ポロ ラルフ ローレンは僕にとってまさにキング・オブ・ベーシック。若い頃からずっと着続けているブランドです」。

そんな宇野薫さんに着てもらったのは、最新素材を使用し優れた機能性を発揮する、RLXゴルフだ。

「ジャケットもパンツも軽くて動きやすくて、まったくストレスなしです。そして機能はもちろんですが、やっぱりデザインがいい。スポーティでありながら品の良さもありますし、カラーリングも秀逸だと思います」。

この日の宇野さんの私服は、ポロ ラルフ ローレンの白いBDシャツにレザートート。そしてキャップは実に30以上を所有しているという。このキャップの被り心地はいかがだろうか。

「形は普段被っているものと同様ですが、素材がゴルフ向きですね。ストレッチが利いていてフィット感抜群。通気性も良さそうです」。

 

[Other RLX GOLF Style]前身頃は中綿入りの生地を使用し、袖と背中をニット地に切り替えたジャケット。保温性と動きやすさを兼ね備えた一着だ。美しいバーガンディカラーが品の良さを漂わせる。迷彩柄のショーツはアンダースパッツ付きの2枚仕立て。スパッツにはティーやボールを入れるためのポケットが付属し、使い勝手も良い。ジャケット4万4000円、カットソー2万3100円、ショーツ2万2000円/すべてRLXゴルフ(ラルフ ローレン 0120-3274-20)、その他私物


総合格闘家であり、自身のブランドでアクティブウェアを手掛けているだけに、やはり機能性に対する視線は鋭い。

ちなみにプライベートでは、状態のいい古着などもミックスしながら、ゴルフウェアの着こなしを楽しんでいるという。

「小さい頃から打ちっぱなしに通ったりして、実はゴルフには馴染みがあるんです。古いクラブのシャフトを父が短く切って、自分用のクラブを作ってくれたり」。

コースで本格的にプレーし始めたのはここ4〜5年のこと。仲間とともにリラックスして楽しんでいる。

「ゴルフは本当に難しいです。自分との戦いという点では格闘技と通じる部分も。瞬時に判断すること、力まないこと、欲を出さないこと(笑)。でも難しいからこそ、このスポーツは面白いのでしょうね」。
総合格闘家 宇野 薫さん Age 47●1996年にプロデビュ ー。修斗、UFC、ヒーローズ、ドリームなど数々のリングで立ち、格闘家人生26年目となる現在も現役選手として挑戦を続ける。その一方で自身のスポーツウェアブランド、ワンハンドレッド・アスレチックのディレクションも務める。


橋本 敦(KiKi inc.)、笹川陽介=スタイリング&ディレクション 田邊 剛、干田哲平、川西章紀、樋口尚徳=写真 竹井 温(&’s management)、筑波成美=ヘアメイク 加瀬友重、押条良太=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。