OCEANS

SHARE

2022.10.12

ファッション

フェンディも虜にした「ムーンスター」のニューカマーはローミーとエスピー


▶︎すべての画像を見る

ムーンスターがアーカイブ由来のブランドを立ち上げて好評だ。

ファインヴァルカナイズにエイトテンス――ファッション好きなら先刻承知のそれらブランドは海外からもアツい視線が注がれている。そんなムーンスターがまたも新たなブランドを立て続けにローンチした。

“あてもなく歩き回る”のに最適な「ローミー」

1万3200円/ローミー(ムーンスター カスタマーセンター 0800-800-1792)

1万3200円/ローミー(ムーンスター カスタマーセンター 0800-800-1792)


2021年3月にローンチしたのは、ローミー。

着る服を選ばないシンプルを極めたデザインに最適化された街履きのための機能、そしてリサイクル・マテリアル。

エイトテンスは“腹八分”を意味したが、これもまた腹八分の満足感が得られるありそうでなかった一足だ。





伸縮性を考慮し、編み地からこだわった廃ペットボトルの再生ニット、製造過程で生じる生ゴムの端切れを原料にした発泡ラバーインソール、加水分解しにくいエーテル系ウレタンのベステックアウトソール、履き心地に優れるのみならず、接着剤を使用しないので環境にも優しいインジェクション製法――。

まだ露出は多くないが、試し履きをしたユーザーはかなりの確率で財布の紐を緩めるという。

9月にリリースされた新作がまたいい。メルトンのPコートなどとの相性が良さそうな、ポリエステル素材の圧縮フェルトをまとったオックスフォード。レースステイと踵の補強に使ったスエードレザーが程良い重しになっている。

日本語に訳せば“あてもなく歩き回る”の“roam”から採ったというローミーは、まさに今の時代のお手本のようなブランドである。


2/3

次の記事を読み込んでいます。