OCEANS

SHARE

2022.09.02

からだ

ジェラート食べて体をキレイに。そんなウマくて甘い話が「ウェリズ」にはある

セレクトボックス6個入り(好みのフレーバーを6個選べる)3240円/ウェリズ https://wellise.jp

セレクトボックス6個入り(好みのフレーバーを6個選べる)3240円/ウェリズ https://wellise.jp


▶︎すべての画像を見る
「STAY YOUNG総合研究所」とは……

「良薬は口に苦し」ということわざは、「ウェリズ(wellise)」のジェラートには当てはまらない。

インナービューティに効く栄養とフレッシュなフルーツの味わい。これはまさに食べる美容液だ!

甘くて健康になる!魔法のジェラート

日差しがある日はまだまだ暑い。紫外線による肌トラブルや暑さで頭もぼんやりする。……せめてカラダにいいものを食べよう、なんて思うけれど、暑いと食欲も出ない。

では、甘くて冷たいジェラートはいかが? そんな甘い言葉を囁くのは岩倉麻理子さん。彼女こそは、女性たちの間で話題のジェラートブランド、ウェリズの生みの親である。

「インナービューティを目的にした食べ物やドリンクはよく見かけますが、栄養成分に引っ張られすぎて美味しさを感じず。せっかくなので体内のケアもでき、罪悪感なく美味しく食べられるスイーツを作りたいと思いました」。

でも、なぜジェラートなのか?

「質の高いジェラートは、おもな甘味が果糖なので、ケーキなどの洋菓子よりも血糖値の上昇が緩やか。また、冷たいものを食べるとカラダが冷えるため、体温を上げるべく脂肪を燃焼して熱を作り出します。そんなジェラートの強みを活かせたらと考えました」。

ウェリズには、カラダの内と外から効く美容成分がこれでもかというほど配合されている。

「肌に弾力とみずみずしさをもたらすコラーゲンや、ストレスを緩和し、睡眠の質を高めるギャバを配合しています。

ジェラートとしてはかなり珍しい栄養分を入れ込んだので、配合成分と相性が良く、美肌・健康維持につながるユニークなフレーバーを採用することで、より相乗効果が生まれていると思います」。

厳選された果物の皮や果肉を使用しているため、フレッシュな甘味が生きている。そして体内でコラーゲンを生み出す際に不可欠なビタミンCもしっかり補給できる。

「ジェラートを食べてキレイになる」、実にウマすぎる話だ。


2/2

RANKING