OCEANS

SHARE

2022.08.23

ファッション

最前線のリアル。洒落者たちが愛用する「本当に使えるサンダル」10選

▶︎すべての画像を見る

「本命サンダルの最終選抜」とは……

日本最大級の野外フェス「フジロック」では、KEEN(キーン)の着用率の高さが際立っていたのは既報のとおり。しかし、当然ながらキーン以外にも目を引くサンダルは多数あった。

ということで、今回はアウトドアだけでなく街でも映えるサンダルスタイルをパパラッチ!

①オールネイビーの別注「チャコ」


島田充史さん(45歳、東京都)


タイダイのソックスに合わせたオールネイビーのサンダルは「チャコ」の“Z1”。

「これはビームスがカラー別注したモデルです。確か、5年くらい前に購入しました。足もしっかり固定できるから、すごく履きやすいんですよね」。



別注チャコに合わせたのはブレインデッドのサングラス、ザ・クランプスのロックT、ナイキACGのショーツ、そして腕元にはGショック(AW-500のB&Y別注!)と、まさに洒落たフェスファッションの完成形といった出で立ち。見習う点も多数ありそうだ。




②子供と一緒に走れるフィット感「ナイキ」

四十万宏一さん(49歳、神奈川県)


元アイスホッケーマンの四十万さんが選んだのは「ナイキ」のスポーツサンダルだ。

「もう2〜3年履いていますが、めちゃくちゃいいですよ。クッション性も高いし、しっかり足にフィットするので走ってもずれません。実際、子供と一緒によく走っていますが、まったく問題ないですね」。




2/4

RANKING