▶︎すべての画像を見る モデル、マーシーこと三浦理志といえば海のすぐそば、湘南・辻堂で暮らす生粋のサーファー&オーシャンラバー。
リアルなパーソナリティに根ざしたその着こなしはオーシャンズでも絶大な人気だ。
元祖・海男によるマーシーカジュアル、誕生と変遷を見ながら、その神髄に迫る。
2009年12月号
オーシャンズ本誌初登場を飾った装い注目はデニムと“愛嬌”!?
全身ポロ ラルフ ローレン。上品なケーブルニットにブルーデニムを合わせて、横縞のスクールマフラーをアクセントに。
しっかり色落ちしたワイドなデニムと、どこか愛嬌のある印象に現在のマーシーカジュアルの“薫り”がある。
2012年8月号・11月号
ボードショーツブームの始まりを告げた瞬間
サーファーが波乗りではくボードショーツを街に持ち込む。そんなセンセーションを巻き起こすきっかけとなった’12年8月号。
合言葉は“いつもの服に合わせるだけ”だ。そして足元の「ヴァンズ」は季節を問わず“お約束”とした。
2013年6月号
「快適さ」を重視しながら「明るい色」を積極採用!
「快適さ」はマーシーカジュアルの極意のひとつ。気持ちのいい清涼感で暑さをものともしないサマーニットを切り札とした2013年の夏。
陽射しに映える「明るい色」が海男のシンボルカラーになると確信した夏でもある。
2/3