OCEANS

SHARE

2022.07.31

ライフ

【8月1日~8月14日の運勢】遠出や普段行かない場所に出掛けるのが吉

運を稼ぐひと言「ワクワクする気持ちを大事すると運気UP」

▶︎この期間の吉日案内

【全体運】

最近、何をやってもつまらないと感じたり、「このままの日常で良いのか?」と思ったりしていませんか?

何か違うかもという違和感を感じ、新しいことに手をつけてみたいという好奇心に駆られている人は、まさに運勢の波に乗っています!

今、自分の意志で覚悟を決め、次のステップに踏み出すよう運が心の揺さぶりをかけているのです。

今の状況を変えたいと思いつつも、心の半分では「いい案がないし」とか、失敗を恐れていたり、面倒で先延ばしにしていたりはしませんか?

運が、既成概念や心に染みついてしまったもの、先入観などからあなたを解放させようと背中を押しているようなのです。なので、迷うことは当然です。

そして、今まで「こうなって当たり前、こうであることが普通」と思ってきたことが、そうならなくなってきたとき、本当の力が発揮されます。今までの常識が通用しなくなっていることをヒシヒシと感じることになるのかも。

そんなときにあなたがどうこなしていくか、そんなチャレンジをすることになりそうです。

また、多様性の時代だからこそ、運があなたの中の「ダイバーシティ」を再検討させようという機会を作っているのかもしれません。

【仕事・対人運】

想定していなかった結果や展開がありそう。それはあなたに新しいチャレンジをもたらし、可能性を引き出すことになるのかも。

この展開になったことで出会えた人や芽生えた仲間意識、助け合いの気持ち、やり甲斐などに気が付いていけることになるようです。

ここを抜けることであなたのキャリア形成に役立ち、表舞台に立つためのプロセスになっていくようです。一瞬ネガティブと思うことでも、のちに「あれがあってよかった」となりそうです。

【金運】

想像になかった展開のせいでしょうか? 現実は悪くないのに、妙にネガティブな妄想や不安に駆られ、動揺してしまうことがありそう。

ですが心配しないでくださいね。夢を実現させる方向に進むためには必要な出費や経験値となるでしょう。

ただし、欲やエゴは空回りの原因となり、思いが強いとマイナスなことを引き寄せてしまいかねないので気を付けてくださいね。あなたの希望は想像通りの結果に結びつきそうです。


■開運アクション
今は運勢が背中を押してくる時期なので、不安はありつつも心の中で感じているワクワクや好奇心は大事にすると運が拓けていくでしょう。

気持ちを切り替えて、アイデアを見つけるためにも非日常を味わうことがおすすめ。遠出したり、暫くぶりのところや、いつもはあまり行かないような場所に行ってみることも◎。

刺激を心で感じることで心が整理され、冷静な判断にも繋がりそう。できれば出先で「歩く」とさらに吉。

ラッキーシングス:ガイドブック、マニュアル、テキスト
ラッキーカラー:グレー、青


吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!

イラストダウンロードはこちら
8月1日~8月14日の吉日

◯8月2日(火)
大明日、大安:「頑張ろう!」「やってみたい!」といったやる気が湧いてきそう。ビビッときたことやフィーリングなどの「感覚」を大切にすると吉。
◯8月5日(金)
寅の日:想定外のことがありそう。慌てない行動が吉。楽しみはあとに取っておくつもりで。
◯8月10日(水)
一粒万倍日、大明日:選択肢が出てきて迷うことになりそう。やっと答えが見えてきそうです。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING