OCEANS

SHARE

2022.07.17

ライフ

“風の時代”が加速中。自分リノベして幸運を掴もう【7月18日~7月31日の運勢】



「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「相手へのリスペクトが仕事運UPにつながる」

▶︎この期間の吉日案内

【全体運】

今まで当たり前に「形となってきていたこと」に変化がありそうです。

例えば、路線変更があったり一旦区切りを迎えることになったり、リセットやリニューアルなど再スタートを切り新しいことに挑戦する人もいるでしょう。

または、リモートワークから出社形式になるといった「日常生活の変化」や、担当者の変更により心機一転を図ることになる人もいそうです。

こういった変化を受け入れるときは、少し寂しい印象もあるかもしれませんが、これから先のことを考えると、ここでテコ入れをすることが必要となりそう。良い見直しの機会となるようです。

「風の時代」がより進んでいく中で、人々の個性の力や邁進していく力が価値となってくるでしょう。そのために一旦すべてを壊すような、いわゆるスクラップ&ビルドが行われるかもしれません。自分自身のリノベーションが始まっていくイメージです。

一旦区切りを迎えると、すぐ次の目的が見えない人も多いでしょう。そういう人は落ち着いて今後自分がどうすべきか、どこへ進んでいくべきか準備をするために考えてみると良いでしょう。

今は慌てずに、今空いたスペースにどのようなことが降りてくるかワクワクしていましょう。食事を前にして「何から食べよう」とうれしい悩みを持つようなイメージです。

ナチュラルに過ごしているうちに学びが得られそう。自分では何かをした印象はないものの、いつの間にか成長できているかもしれません。

【仕事・対人運】

たとえあなたの想像とは違う展開でも、長く続いていく可能性のある人と関係ができるでしょう。

これは、新しい出会いとは限らず、以前から顔だけ知っている人かもしれませんし、名前だけ認知しているが会うのは初めてといったような人かもしれません。

お互いに「育て合う」関係が仕事運にもなるので、相手をリスペクトし、支え合うことが大切です。

独りよがりに物事を進めてしまったり、自分だけで考えて完結しようとしたり、また、マウンティングなんてもってのほかです。自分を孤独にさせてしまうことにもなりかねませんからね。

【金運】

金運はまずまず。新しい希望が見えてきそうです。または、今まで温めてきたことからの恩恵があるかもしれません。

しかし反面、ギャンブルや投資話、使い過ぎには注意した方が良いでしょう。思わぬ不安・ストレスを招きかねませんからね。ちゃんと自分でコントロールすることが大事。

なんといっても今は、これからのための足掛かりを作るとき。自分や周りのために「投資」をすることは悪くないのですが、不安からくる決断だと「欲」の魔力を呼ぶことになりやすいので、気をつけてくいださいね。


■開運アクション
7月全体を通して、自分が本当に欲しているものは何か、自分という存在に目を向けるというメッセージが強く出ています。

壊れることや脆いことに嘆き続けず、今自分が何をできるか、どんな行動を起こせるかに目を向けていくことが開運のポイント。「自分でなんとかする」と言った自立心を持つこと、ゼロをイチにできる行動力を養うために、「気づく」ことがありそう。

ここで起きる出来事を通してみなさんの意識も変わっていくと思うので、学べることをしっかりと捉えてみてくださいね。

ラッキーシングス:リサイクル品、ヴィンテージ、アンティーク、年季の入った物(壊れかけた物)
ラッキーカラー:ネイビー、黄色

吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!

イラストダウンロードはこちら
7月18日~7月31日の吉日

◯7月19日(火)
一粒万倍日、(血忌日):今まで手がけてきたプロジェクトや企画がひとまず終了しそう。少し暇な時間を持つことになるかもしれませんが、もうすぐ新しい展開がスタートするようなので、焦らずにのんびりすると良いでしょう。
◯7月22日(金)
鬼宿日、大安、(帰忌日:旅行・転居・里帰り・お金の貸し借りはNG):今後のための計画を練ったり、企画を立てると良い日。自由な発想が運を作り出すことになりますよ。
◯7月28日(木)
一粒万倍日、大安(三隣亡〈宝〉)(不成就日)(受死日):思わぬところで、あなたの個性や才能、今まで培ってきた技や能力が役立つことになりそう。運をつかむときです。
◯7月31日(日)
一粒万倍日、(不成就日):今まで積み上げてきたもの、続けてきたものが一旦ピリオドを打つことに。周りの状況を見てみると、賢いヒントや情報がありそう。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING