OCEANS

SHARE

2022.07.26

たべる

絶景が待つホテルのルーフトップバー。食事も絶品な東京 vs.伝説のバーテンダーによる京都

▶︎すべての画像を見る

ビルの屋上やテラスで酒を楽しむルーフトップバー。海外では既にお馴染みのバースタイルが、日本でもニューオープンのホテルを中心に増えてきているのをご存じだろうか。

バーといえば夜に訪れるものだったが、日中やサンセットタイムからオープンしているのも、最近のルーフトップバーの傾向。ロマンティックな夜景ももちろんいいが、昼飲みの開放感は別格。

洗練された空間で、それぞれの街の魅力ある景色を眺めながら、バーこだわりの旨い酒を飲む。

日本とは思えない極上のチルタイムは、一度味わったらヤミツキになるはずだ。

ラグジュアリーホテルで極上のアペリティーボを堪能



フォーシーズンズホテル東京大手町のイタリアンダイニングは4月から10月限定でテラス席を開放。1980年代のミラノをイメージしたテラスからは、皇居の森や晴れた日には富士山も眺めることができる。



イタリア産のリキュールを使ったカクテルやレモンチェッロをブレンドしたシチリアンハイボールなど、イタリアらしいメニューに注目。

もちろん料理も絶品。香草パン粉をエビにのせてグリルし、エビのビスク入りマヨネーズにパプリカを和えたタルタルを添えた「ガンペリ」。4900円。白ワインやプロセッコと一緒にどうぞ。

もちろん料理も絶品。香草パン粉をエビにのせてグリルし、エビのビスク入りマヨネーズにパプリカを和えたタルタルを添えた「ガンペリ」。4900円。白ワインやプロセッコと一緒にどうぞ。


基本はレストランだが、アペリティーボでの利用も可能なので、イタリア気分で酒と料理を楽しんでみてはいかがだろうか。
「ピニェート」
住所:東京都千代田区大手町1-2-1 フォーシーズンズホテル東京大手町 39F
電話番号:03-6810-0655
営業:朝食7:00〜10:00LO、ランチ11:30〜14:30LO、ティータイム14:30〜16:30LO、ディナー17:30〜21:00LO
年中無休 ※テラス席は4〜10月限定


2/2

次の記事を読み込んでいます。