OCEANS

SHARE

2022.07.11

あそぶ

ビームス、アローズ、ナノのゴルフ部門担当者がリーク! 各社が秋に仕込むとっておきのネタ

左から進行 肥野竜也さん、ユナイテッドアローズ ゴルフ 早稲田貴也さん、ナノ・ユニバース 田中直樹さん、ビームス ゴルフ 遠藤秀幸さん

左から進行 肥野竜也さん、ユナイテッドアローズ ゴルフ 早稲田貴也さん、ナノ・ユニバース 田中直樹さん、ビームス ゴルフ 遠藤秀幸さん。


「OCEANS GOLF SUMMIT」とは……

▶︎すべての画像を見る

ビームス、ユナイテッドアローズ、ナノ・ユニバースのゴルフ担当者を迎えた「OCEANS GOLF SUMMIT」。

今回は、各ブランドの新作やコラボ情報などから、ゴルフスタイルの今後を予測しよう。

秋の仕込んでいるニュースを3社の担当者がちょこっとリーク!

肥野 少し気が早いかもしれませんが、今年の秋冬にはどんなアイテムが登場予定ですか?

遠藤 ビームス ゴルフは秋冬に向けて動いている時期です。でも、直近の春夏のネタも大渋滞中なんですよ(汗)。



肥野 おお。

遠藤 7月にはスヌーピーとのコラボ、アーティストのジェレミーヴィルとのコラボと続き……ジョーンズ、マルボンの新商品も入ってくる予定ですね。

肥野 本当に大渋滞。ビームス ゴルフのSNSはこまめにチェックしておきます。

早稲田 うちも秋冬に向けていろんな企画が進行中です。オリジナルのキャディバッグやヘッドカバーが秋冬の目玉のひとつですね。



肥野 こちらもすごい!

早稲田 あとは、ルーク・ドナルドやエリック・ファンローエンが着用しているグレイソンというブランドがあるのですが、そのポップアップを7月に開催することになりました。ユナイテッドアローズがずっとお付き合いしてきたファッションブランドとのコラボも企画しています。

肥野 ナノ・ユニバースさんはどうですか?



田中 ビーツ パー ミニットはこの春夏で、ウェアはもちろんキャディバッグやカートバッグなどひと通りのアイテムをリリースしました。秋冬に向けてはさらに小物類の充実を図りたいなぁと。

肥野 ビーツ パー ミニットが属するTSIホールディングス内の他ブランド、例えばパーリーゲイツなどとの“社内コラボ”はありそうですか?



田中 そうですね、社内には60くらいのブランドがありますから、そのノウハウは存分に活用して。ゆくゆくはコラボにも取り組んでいきたいと思っています!

肥野 楽しみです! 

普段はライバル(?)な3社コラボが実現か!? 



肥野
 ビームス ゴルフさんは渋野日向子プロにウェア提供していますが、皆さんが今後契約してみたい選手はいますか?

田中 もちろんうちのブランドのウェアを着てほしい選手はいますが、いったいどれだけ予算がかかるのか……(笑)。

肥野 個人的な思いで大丈夫です!

早稲田 国内で久々にいいなあと思ったのは、先日テーラーメイドさんと契約した中島啓太選手。彼は注目ですね。松山英樹プロのレベルに行くんじゃないかと。

遠藤 僕は中島選手とは地元が一緒で、彼の実家のゴルフ練習場に行ってるんですよ。なので個人的に応援してます(笑)。

肥野 さて、最後の質問です。ズバリ、今後この3社がコラボする可能性はありますか?

全員 ……。

肥野 え!? 可能性ゼロですか?

遠藤 いえいえ(笑)。そんなことはないですけど、ね?

早稲田 ゴルフではないですけど、以前ビームスさんとユナイテッドアローズで、「亀の子束子」のコラボアイテムがありましたね。

遠藤 そうなんですよ。

田中 ユナイテッドアローズさんとナノ・ユニバースでは、ペンドルトンとの3社コラボをしたこともあります。



遠藤 3社でゴルフコンペといったイベントをやるのはいいかもしれないですね。そこでオリジナルグッズを作るとか。

肥野 いいじゃないですか! 団体戦にして、それぞれチームウェアを作るのも良さそうですね!

早稲田 オーシャンズさん主催で、それこそ「オーシャンズカップ」なんてどうですか? 

田中 
3個入りのゴルフボールに、一個ずつブランドのロゴ入れるとか……

肥野 
田中さん、それ、コラボじゃなくてもできそうです……(笑)。

全員 
(笑)。

肥野
 3社のロゴが入ったポロシャツをイベント限定アイテムとして特別に作るというのはどうですか? 普段は絶対ありえないことなので、僕は見てみたい! まずはコンペを実現し、そこで夢のコラボアイテムを披露、という流れで、ぜひやりましょう!

全員 いいですね〜!

佐藤ゆたか=写真 加瀬友重=文

SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING