OCEANS

SHARE

2022.07.06

ファッション

雨ランも就寝もバギーズで!「パタゴニア」店舗スタッフが、サイズ&色選びのコツを伝授



▶︎すべての画像を見る

出勤前に15キロのランニングを日課にしているパタゴニア丸の内店スタッフ、若井陽介さん。店舗の目と鼻の先にある皇居は、打ってつけのランニングコースだ。大ぶりの雨だろうが走る、走る。

そんな長距離ランナーの若井さん曰く、「バギーズショーツしか勝たん」。その心は?

濡れても重くならない秀逸なリサイクルナイロン



「バギーズは濡れても重くならないので走りやすいんですよ」。

“水陸両用”が形容詞のバギーズは水を吸いにくいリサイクルナイロンでできており、撥水性と速乾性に優れ、雨天の走りにこそその良さが際立つという。

「足にまとわりつく感じがないので、雨でも快適に走れるバギーズが僕は大好きです」。



もちろん、晴れの日もバギーズで出勤して、そのまま皇居を3周ラン。終わったら別のバギーズにはき替えて仕事をする。若井さんは一年を通してほぼ毎日バギーズを愛用し、2枚をヘビロテしているという。

「バギーズで寝て、朝起きたらはいたまま家を出て走ります。僕の場合は、走り終わってようやく着替えるという感じですね」。



1枚ははき、1枚は鞄に入れ、2枚を常に使い回す。はき倒しているのに破れることがないのも、若井さんがバギーズを偏愛するひとつの理由だ。

「バギーズは本当に丈夫なんですよ。こんなに毎日履いているのに、破れたり擦れたりすることがない。僕の初代バギーズは5年前に購入しましたが、それ以来はき続けています」。
 

2018年からはき続けている5インチのバギーズショーツ。



2/2

次の記事を読み込んでいます。