OCEANS

SHARE

2022.06.02

ファッション

ディオールとビルケンシュトックがコラボ! ウワサの贅沢サンダルは超実用的だった

 

今シーズンのキーカラーであり、メゾンのアイコンカラーでもある「ディオール グレー」を採用。ホワイトパンツからブルーデニムまで、あらゆる色のボトムスを受け止める懐の広い色といえる。フェルト素材を用いたこの「トキオ」と、スエード素材を使用したダブルストラップの「ミラノ」の2型を用意。ちなみにホール&フック式のアンクルストラップは、このコラボレーションだけの特別仕様となっている。サンダル13万2000円[予価]/ディオール バイ ビルケンシュトック、スウェットパンツは参考商品/ともにクリスチャン ディオール 0120-02-1947


▶︎すべての画像を見る

ディオールとビルケンシュトックがコラボレート。それは今年1月に開催されたパリ メンズファッションウィークのランウェイで発表され、数カ月の時を経てついに実物を確認できた次第だ。

写真で眺めるより、何倍も存在感と高級感があるじゃないか!これは「お宝」としか言いようがないハクビのデキバエ。以上。と締めたいところだが、まだまだ伝えどころがあるのだ。

ベースモデルはアンクルストラップ付きの「トキオ」。アッパーはフェルト素材で、トウ回りをカバーするようにあしらわれた同色のラバーがアクティブなアクセントになっている。

そして何より目を引くのが、ディオールのアイコンバッグ「サドル」から引用したインダストリアルな造形のバックルだ。

フィット調整という実用面もさることながら、リラックスした雰囲気のビルケンシュトックにいい意味での緊張感を与えるディテールとしても機能しているではないか。

トラックパンツにショーツ、もちろんデニムにも!

トラックパンツにショーツ、もちろんデニムにも!ⓒJackie Nickerson


ランウェイではスウェットパンツに合わせていたし、ショーツにも、デニムにも、トラックパンツにも合うというのはルック写真で実証済みだ。

ほかにも、この品のある見た目はスラックスにも合いそう、ソックスの色も遊べそうだ……と、我々の想像力を掻き立ててくる。

その気持ちの昂りに抗えなくなったなら、ぜひ手に入れて検証を。必ずあなたの想像は正しかったと実証できるに違いない。

清水健吾=写真 来田拓也=スタイリング 加瀬友重=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。