OCEANS

SHARE

2022.05.02

ファッション

「ユニクロ×マルニ」の注目セットアップを白Tコーデで定点観測。テイスト別に優秀3選



5月20日(金)の発売に先駆け、「ユニクロ×マルニ」の見どころを紹介する本企画。

第2回のテーマは、八面六臂な活躍を見せるセットアップ・アイテムについて。

▶︎「よく出来ショーツを2サイズはき比べてみた」編はこちら



「ユニクロ×マルニ」には多くのセットアップが存在するが、すべてをチェックした結果、ここではテイスト別に3つを厳選。その実力を測るために、合わせるアイテムは白Tで統一した。

しかも全部、上下で手に入れても1万円前後だ。迷っている暇はない。さぁ、お好みのセットアップを見つけてくれたまえ〜。


① ビジネスからゴルフ、デートまで。万能のセットアップ

「テーラードジャケット」7990円、「ワイドフィットタックパンツ 」4990円/ともにユニクロ×マルニ(ユニクロ 0120-170-296)

「テーラードジャケット」7990円、「ワイドフィットタックパンツ 」4990円/ともにUNIQLO and MARNI(ユニクロ 0120-170-296)


セットアップといってまず、持っておくべきは、ネイビーのテーラードタイプである。

しかし、スタンダードゆえにシルエットや素材、色の濃度などチョイス次第で印象は大きく変わるから、意外とドンピシャな逸品に出会うのは難しい。その点、こちらは超優秀だ。



芯地を排したジャケットは、マルニらしい曲線のあるシルエットを構築。パンツはワイドシルエットでリラックス感はあるものの、センタークリースを入れることによって、一定の“品”は保っている。

ここで試着したのは、ビジネスにも対応できるようにと、XLサイズのジャケットにLサイズのパンツとした。

程よいハリ感と光沢感が品の良さを感じさせる。

程よいハリ感と光沢感が品の良さを感じさせる。


ユニクロの大ヒットアイテム「感動ジャケット」と「感動パンツ」をベースに作られているだけあって、その着心地の良さも一級品。

軽さはもちろんのこと、体の動きを制限しない抜群のストレッチ性を備えている。さらに、速乾性に優れ、シワになりづらいというオマケ付きだ。

ゴルフや出張、レストランでの食事など、あらゆるシーンでこの“感動”を味わいたくなるはずだ。


2/2

RANKING