OCEANS

SHARE

2022.04.19

ファッション

【7700円から厳選】コスパに優れたナイキ、NB、コンバース、ホカオネ新作4選


「発掘! 春の最旬コスパ服」とは……

東京を代表するスニーカーショップ「アトモス」。あらゆるブランドの大定番から旬な一足にコラボレーションと、多士済々の豪華な顔ぶれ。

その圧巻のラインナップは今季も健在だが、どうやら今は1万円台、または1万円以下でゲットできるラインナップが面白いのだという。

そのワケを同店きっての看板娘にお聞きした。

動画はコチラ!

今回訪れたのは……
「アトモス 千駄ヶ谷」


“スニーカーブティック”をコンセプトに掲げ、2019年にオープンした同店は、まず、某人気建築家が設計したモダンな佇まいが目を惹く。1階のギャラリースペースを横目に2階へ上がると、和とストリートの絶妙な融合を表現した空間が広がり、あらゆるブランドの話題作やウェアが並んでいる。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-9
電話:03-5843-1017
営業:11:00〜19:00
Instagram @atmos_sendagaya

復刻した「ナイキ」の“山靴”が調子いい!

――こんにちは〜。

よっぴ いらっしゃいませ〜!

案内してくれたのは……


よっぴ(アトモスPR)●元は保育士という異色の経歴を持つ彼女だが、スニーカー愛は本物。ローテク系を好んで履き、最近ではニューバランスに首ったけ。インスタグラム(@_pii810_


――新たな季節なので、足元をアップデートしたいな、と。

よっぴ 承知しました! 

――何種類かまとめ買いしたいので、手頃な価格のものを見せていただけますか?

よっぴ なるほどなるほど。ちょうどこの春は1万円代、さらには1万円を切るモデルでも注目作は目白押しです。例えば、こちらはどうでしょう。



ーーおおっ、これは……


「ナイキ ラハール LOW」1万6500円/ナイキ(アトモス 千駄ヶ谷 03-5843-1017)


よっぴ ナイキ ラハール LOWです。昨夏、数十年ぶりに復刻され即完売したモデルですね。今も人気継続中で、こちらはその新色です。

――おおっ、これはクール。なかなかボリューミーですね。

よっぴ ブーツみたいですよね(笑)。靴底のトレッドに肉厚なシューレース、そして見た目どおりの頑丈さがウリですが、実は履き心地も抜群。アイレットも高級感があります。レトロ系のデザインですが、どこか新しさも感じられます。



――えーと、カラバリは……

よっぴ 今季はベージュとの2色展開です。何度足を通してもくたびれませんし、アッパーもヌバックだから大人っぽく見えると思います。街でも山でも使えてお値段は1万6500円ですから、お買い得だと思います。

――ブーツ並の強靭さに上質な雰囲気、そして幅広いシーンに対応可能。確かにそう考えるとお得かもしれませんね。

よっぴ そうなんです! 今では男女ともに人気で、すでに売り切れているお店もあるようです。


2/4

RANKING