OCEANS

SHARE

2022.03.31

世界で1500万台以上を販売。ルノー「ルーテシア」が大人を満足させる理由

「ルーテシア」256万9000円〜/ルノー   0120-676-365

「ルーテシア」256万9000円〜/ルノー 0120-676-365


外見も内面もスマートに。自分自身はもちろん、纏う服だって乗り物だって、常にそうありたいもの。
 
そんな大人の感性に共鳴するのがコチラ。ルノーの公式YouTubeチャンネルに上がった1本の動画だ。



登場するのは1990年の登場以来、全世界で1500万台以上を販売してきたルノーの大人気コンパクトカー「ルーテシア」。昨秋にフルモデルチェンジされ、内装や走りの快適性など、Bセグよりもワンランク上のクオリティを持つ一台として、俄然注目を集めている。

スマートな“外見”が大人を満足させる



魅力はなんといっても、フランスらしいエスプリの効いたルックス。



ピリッと引き締まった小粋なフロントマスクをはじめ、官能的な曲線とダイナミックな直線が織りなすモダンで洗練されたボディライン、そしてどこかスポーティな雰囲気を漂わせるデザインだ。



インテリアにも注目してほしい。各部に上質なマテリアルを厳選し、ひとりで乗るときも、パートナーとともに過ごすときも、心地良さを感じられるよう構成されている。

スマートな“内面”が大人を満足させる




運転・駐車設備をはじめ最新装備も充実している。コックピットには、7インチのタッチスクーリーンパネルを搭載。

変速からステアリングフィールの変更といった運転モードの切り替え、USBポートによるスマホとの連携まで、運転しながらでもスマートに操作できる。街乗りから遠出まで、シーンを問わず快適に走れる点も魅力だ。



いい年になると、結局いつも選ぶのは、シンプルなデザインと必要な機能に加え、少しだけエッジを効かせた服や靴だったりする。実はそれって、車も同じかもしれない。



ヨーロッパの洗練をつくってきたこの車は、そのスマートさで大人を満足させてくれる存在だ。

[問い合わせ]
ルノー コール
0120-676-365(9:00〜18:00、年中無休)

外山壮一=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。