OCEANS

SHARE

2022.01.30

ニュース

肉も切れる!トングにもなる! “変な形のハサミ”が何かとキレるすごいヤツだった

刃の部分がグニョっと曲がって、変な形。このハサミ、普通のハサミと何が違うかわかる?

「シザース」全長19cm 約59g 1649円/ダックノット(ランケット 052-265-6905)

「シザース」全長19cm 約59g 1649円/ダックノット(ランケット info@ranquet.jp)


一瞬「不良品?」と疑ってしまうルックスだが、実はこう見えてアウトドアでマルチに使える優秀選手なのだ。

その名も「シザース」。

野営スタイルのキャンプギアを展開するブランド「ダックノット」による渾身作で、医療用バサミを元に作られている。

くの字の形状は医療用バサミから着想を得たもの。包帯などの帯状のものもラクラクカットできる。

くの字の形状は医療用バサミから着想を得たもの。包帯などの帯状のものもラクラクカットできる。


例えば食材を切りたいとき、シザースがあれば何だって簡単にカットできるので、包丁やまな板を用意する手間が省ける。

「それってどんなハサミでも同じじゃん」と思った人。例えば生肉はどう? 普通のハサミだと滑ってしまってなかなか切れない。鶏肉の皮なんて特に。

でもシザースは、片側の刃がギザギザになっているから、柔らかくて滑りやすいものもガッチリ捕まえて、スムーズに切ることできるのだ。熱にも強いため、とろとろチーズの乗ったピザを等分にするのもお手のもの。



ハサミの先端にも注目してほしい。

一般的なハサミと異なり、先端が丸みのある形状になっていて、トングのようにモノを掴むことができるのだ。五徳や焼き網をはじめ、湯煎に入れたレトルト食品を持ち上げるときにも役に立つ。



ここまでくれば言うまでもないが、肝心なハサミとしての切れ味も出色。

釣りやキャンプなどで出番の多い、太めのパラコードも気持ちいいほどにスパッと切れる。アウトドアシーンでの使用なら、困るシーンはほとんどないと言ってもいいだろう。

グリップ部分はカラビナに。写真のようにバッグに引っ掛けて使うこともできる。

グリップ部分はカラビナになっていて、バッグや洋服に引っ掛けて携帯できる。使わないときまで考えられた優秀ギア。


ないと困る必需品ではないかもしれないが、あると必ず重宝するマルチバサミ。これひとつあれば、家でもアウトドアでも活躍すること間違いなし。これを機会に一家に一台の導入を、スパッと決めてみてはどうだろう?


[問い合わせ]
ランケット
info@ranquet.jp
www.ranquet.co.jp


SHARE

次の記事を読み込んでいます。