- トップ
- かぞく
- 【プレゼントあり!】ポケモンがつないだ、親子の「場所の記憶」
【プレゼントあり!】ポケモンがつないだ、親子の「場所の記憶」
ポケモン・ストーリー・プロジェクト●今や親子のコミニュケーションツールにもなっているポケモン。そのリアルな親子の“ポケモン物語”を取材しつつ、読んでくれた人たちの“ポケモン物語”も教えてもらおう!
教えてくれた人には抽選で「
THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKÉMON」のアイテムもプレゼント。我こそは!という親子は奮って、読んで、ご応募を!
〜矢部雅人さんと生織くんの場合〜
「昔、自分が遊んだ公園で息子とポケモン探し」
パパ ここ(錦糸公園)は、パパが子供の頃に遊んでいた公園だけど、昔はこんなにキレイじゃなかったんだよ。
息子 そうなの?
パパ うん、ここ10年くらいで一気に街がキレイになったんだけど、ここがまさか「ポケモンGO」の“聖地”って呼ばれる日がくるとはね。生織くんともよく一緒にポケモンを探しに来たよね。
息子 来た! でも、ぼく、そんなにゲームはやってないよ、ふだん。
パパ そうだっけ(笑)? 確かに「ポケモンGO」が出て錦糸公園に人が集まるようになったときは、お互いピンとこなかったよね。
息子 ぜんぜん何がいるのかわからなかったもん。
パパ でも、やってみたらハマっちゃうんだよね〜。
息子 パパはもうやってないのかと思ってた。
パパ 「ポケモンGO」は、もう生織くんに託したの。パパが上げたレベルからずっと続けてるでしょ?
息子 さいきん金色のベロリンガがでた。ふつうはピンクだけど。
パパ ホントに! スゴいね。実はさ……。
息子 なに?
パパ 昔、生織くんに内緒で、一人で錦糸公園に来たこともある。ポケモン探しに。
息子 そんなことしてたの!? しらなかった。
パパ そう、でももう生織くんには勝てないから、任せた!
2/3