OCEANS

SHARE

2022.01.12

ファッション

「そのコート、どこのですか?」街角で目を引く3人に聞いた大人の愛用ブランド

個性溢れる洒落者は今冬、どのブランドのコートを愛用しているのか? 街角でパパラッチした3名に直撃質問。ブランドプロフィール付きで紹介していきます!


「ノンネイティブ」

コート=ノンネイティブ パンツ=ニードルズ スニーカー=ニューバランス

森 闘士也さん Age 46
ゆったりモッズコートを、モノトーンの着こなしで引き締めて。カーディガンにトラックパンツと、テイストの違うアイテムをあえて組み合わせているのがよくわかる。その狙い、大正解です。

[Brand Profile]着る人の個性を強めるような、洗練されたカジュアルがお家芸。ゴアテックスをはじめとするテクノロジーを活かしつつ、あくまで日常の利便性を追求したハイスペックなウェアと、緩急のついたシルエット提案にファン多し。

「リック・オウエンス」

コート=リック・オウエンス ジャケット、パンツ=ともによろず ニット=ジル サンダー バッグ=ルメール

谷合裕次郎さん Age 34
リックのコートに誘われたかのような、黒・黒・黒のレイヤード。彼は体型とキャラにしっかり合ったボリューム感と、過不足のない重ね方のバランスで、見事に自分のものに。

[Brand Profile]1997年にスタートしたブランド。コレクションの大部分を占める黒の表現の幅と、独創的なカッティングは唯一無二。とはいえ、奇抜すぎるというわけではなく、サルエルパンツをはじめ、そのリラックス感に惹かれる人も多い。

 

「ユニフォーム アウトドア スタンダード」

コート=ユニフォーム アウトドア スタンダード ジャケット、パンツ=ともにゴーウエスト 靴=ネペンテス ハット=ダブルアールエル

内川信一郎さん Age 41
ペイズリー柄のコーデュロイの上下に、ミリタリーライナー調のコートを重ねて。米国のロードムービーに出てきそうな出立ちで、オリエンタルでもある。要は、類いまれな個性ということ。

[Brand Profile]設立から1年に満たない新鋭ブランド。アウトドアギアや軍モノから着想を得た機能性の高いウェアを展開する。ブランド名は“Unique”と“Form”に由来し、その名のとおり型にハマらない、ヒネリの利いたアイデアが持ち味。


SHARE

RANKING