OCEANS

SHARE

2022.01.01

ニュース

車に轢かれても壊れないってホント!? 実力を試してみたいタフすぎるLEDライト

突然ですが、手のひらサイズのコレ、なーんだ?
あ、光った!
そう、これはカードサイズのLEDライト。一見なんら特徴のない普通のライトなのだが……
車に轢かれても……
……え?
壁に思いっきり投げつけても……
え!??????
そして水の中にドボンと入れても……
えーーーー!!!!!
「ライトにしてはオーバースペック過ぎるでしょ!?」とツッコミを入れたくなるくらい、めちゃくちゃ頑丈なのだ。
その秘密は欧州特許庁の特許を取得した、ポリマー素材による特殊な加工。コンパクトで衝撃に強く、叩きつけようが水に沈もうが壊れない。
アウトドア用ヘッドライトとしても活躍する。
だから当然、かなりアウトドアに向いている。
自転車ライトとしても活躍。
ね。こんなふうに、いろんなシーンで役に立ってくれそうだ。
ヘッドストラップや、アームストラップなどがセットになった「グロウストーン 基本セット」。1万9000円/グロウストーン(グロウストーン マクアケプロジェクトページ www.makuake.com/project/glowstone
アウトドアだけじゃなく、家の中でもさまざまな使い方ができる。
例えば基本セットに付属している「ナノサクションパッド」は、ナノレベルの極小吸盤が表面に何100万個も敷き詰められた特殊な樹脂で、壁や柱、ガラス窓……と家のいたるところにピタッとくっつく。

これがあれば、暗い場所で作業をしたいときも、両手が使えなくてイライラすることもない。好きな場所に設置できるから、リモート会議で顔色をよく見せたり、ベッドサイドのライトとして使ったり……なんてこともできる。

明るさは5段階調整。ワイヤレス充電で、パッドの上に置くだけで充電できる。フル充電で最大50時間稼働、非常時にライトを点滅して知らせるSOSモード付きで、災害時にも心強い存在になってくれるに違いない。
本体のみでもいいが、アウトドアで使うなら、さきほど紹介したナノサクションパッドや、ハンドル、ベルトクリップなどが付いた基本セットがおすすめ。
基本セットに付属している部品を使えば、手持ちのカメラやGoProにも取り付けることができる。

ここまで聞けば、その実力を試してみたくなるでしょ。このライト、現在は応援購入サービス「マクアケ」で応援購入が可能。このタフさが真実か否か……信じるか信じないかはあなた次第だ。
 
[問い合わせ]
グロウストーン マクアケプロジェクトページ
www.makuake.com/project/glowstone

齋藤久美子=文


SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING