OCEANS

SHARE

2021.12.21

ニュース

ペンドルトンのブランケットが超進化。タイオンとのコラボ作が最強という噂

高品質なウール製品を手掛けるアメリカブランド「ペンドルトン」。その象徴といえばブランケットだけど、今季届いた一枚はちょっと違う。
H70cm×W120cm 1万2800円/タイオン×ペンドルトン(タイオン 052-684-5182)
なんとダウンが内包されて、進化を遂げている!
というのも実はコレ、インナーダウンに特化した日本ブランド「タイオン」とのコラボ作。昨年登場して好評を博したダウンブランケットが、第2弾として今年も登場したのだ。
H70cm×W120cm 各1万2800円/タイオン×ペンドルトン(タイオン 052-684-5182)
街使いはもちろん、外遊びでも真価を発揮してくれるクオリティで、注目度は高まる一方のタイオン。ブランケットには、表地にタイオンの軽量なダウンキルトを採用し、裏地にはペンドルトンの定番であるネイティブ柄のメルトンブランケットを合わせた。リバーシブル仕様の一枚だ。
しかも今シーズンは中に仕込まれたダウンが、800フィルパワーにアップデートされ、更なる進化を遂げている。

高い反発力と復元力を持つ高品質ダウンは、少ない量でもたくさんの空気を含んで膨らむので保温力は抜群。ダウン自体が少量で済むので、より軽量で暖かい一枚に仕上げられている。
その心地よさに、きっと指先も上がっちゃう。
紐がついているので使い方の幅も広い。ただの四角いブランケットにとどまらず、肩から羽織ってポンチョとして使うも良し。あるいは腰回りに巻いて使うも良し。ひざ掛けにも持ってこいだろう。

また、ペンドルトンのウールブランケットがインテリアとも相性が良いのは言わずもがな。部屋に一枚置いておくだけでサマになるし、いつでも手の届くところに極上の暖かさがあるのは心強い。ちなみに、自宅で洗濯することも可能だ。
ギフトとしてもおすすめしたい、まさに最強の冬アイテム。だが昨年に引き続き好評ゆえ、発売から1カ月余りで早くも在庫僅少とのこと。こいつは大急ぎでゲットした方が良さそうだ。
 
[問い合わせ]
タイオン
052-684-5182
https://taion-wear.jp
外山壮一=文


SHARE

RANKING